先週、療養中の友人から「体調が悪くて、メンタルも弱っている」とラインが。

「今週末から親戚の家へ行ってきます、夏の間は空気のきれいなところでリフレッシュできたらいいな」とのことだった。

「家から5分くらいで海があり、後ろは箱根の山々が見えていいところです。山を貴女だと思って話しかけます(笑)」と書いてあった。

すぐに会えなくなっちゃうなぁ。

すごく遠くじゃないけれど、ちょっと遠くに行ってしまう友人を思って少し寂しくなった。

ふとその時に見た空がすごく綺麗で、

ちょうど夕日の方角の友人が居る方へ思いを寄せながらその空をしばらく眺めていました。

 

 

今日はその友人が海の便りをくれました。

今日の海岸は肌寒かったそうです。

 

 

波や風の音が聞こえます。

空気のひんやりも感じるし、湿った砂を踏む音も聞こえます。

潮のかおりまでしてきそうです。

 

いろんなことが伝わる素敵な写真だなぁと思いました。ありがとう。