はい、私の父は全くピアノを知りません。子どもの頃は早く私の練習終わらないかな、と思ってたくらいえー 発表会もほとんど来たことなかったような。


そんな父に認知症の症状が出始めたので、本人も危機を感じて予防にとピアノを勧めました。

キーボードとテキストは「60才から始めるピアノ」とかいう本をプレゼントしました。


私はほぼノータッチです口笛 


3ヶ月くらいになりますが、地味に練習してるようで、指番号でベートーヴェンの「よろこびのうた」を覚えてしまいましたびっくりびっくりびっくりびっくり 


病院にもかかっていますが、薬とピアノの効果で今は落ち着いてます真顔


70代の方も認知症予防にとレッスンに来られてます。2年ほどかかってますが🎵エリーゼのためにを練習しています。 この世代は弾けないところを数ヶ月かかっても同じところを根気強く弾くことができるんですラブ飛び出すハート あ、個人差はあるかもしれませんグラサン


⭐️レッスン空き状況⭐️

(月) 18:40〜、19:20〜、20:00〜

(火) 18:40〜、19:20〜

(水) 16:00〜、18:00〜、20:00〜

(木) 19:20〜

(金) 満席

(土) 16:00〜、16:40〜、17:20〜


⬆️以外の時間はご相談ください