こんにちはおねがい

札幌市北区屯田8条でピアノ教室をしています。

おがわのりこです。

ブログにおこしいただきありがとうございます


じゃらんからのお申込で、

親子でパステル体験に来ていただきましたおねがい


パステルはじめてという事で〜

はじめに色をつけたり、

消したりする練習をしました。


5才の女の子はハートが好きみたいドキドキ

削ってぬるんだよーと伝えましたが、

パステルで直接描いたりもしていました爆笑

いいんです、自由でドキドキ


お母様は、星の型を使って消していました。

それを見た娘さん「わぁ天の川みたいラブ

って目をキラキラさせながら言っていて、

とっても可愛かったです照れ


2枚目はパステル和アートの、

希望の丘を描きました音譜


木は人を表していますとお伝えすると、

「うちは4人家族だから4本にしよう♡」

とお母様照れ


娘さんは自分の世界に入り、

木の横に、星やハートをつけて〜

これは⚪︎あれは⚪︎⚪︎ね〜など、

楽しそうにお話を作っていました照れ


もう〜ほっこりほっこりドキドキドキドキドキドキ

良いエネルギーの空間で照れ

やっぱり子供は芸術家だなぁって、

改めて思いましたおねがい


ピアノ演奏をする時も、

自分なりにその曲の物語を作っても

いいんです音譜


感性は人それぞれですから、

1人1人の個性をつぶさず、

ピアノもパステルもお肌のお手入れも、

基本はわかりやすくしっかりお伝えして、

その後は1人1人にあわせて個性をのばす

お手伝いが出来たら幸せですおねがい


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


高校から歩いて3分の我が家…。

部活帰りにうちでバーベキューをしたいと

息子。少しでも綺麗にと思い、

久しぶりに庭に花を飾りましたおねがい



読んでいただきありがとうございますドキドキ

pianoland-nori 札幌


音譜体験レッスン受付中音譜

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

20年愛用してきたメナード化粧品から、
お仕事にと誘っていただき、
お肌の相談を受けた時などに、
ビューティアドバイザーとしても
活動しています。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

趣味で飾っていたパステルを、
ピアノの生徒さんに教えて欲しいと
言われたのがきっかけで、
パステルアートの講師になり8年目♪
リクエストをいただいた時に、
対面他、zoomレッスンもしています。