こんにちはおねがい

札幌市北区屯田8条でピアノ教室をしています。

おがわのりこです。


今日はピアノの生徒さんから、

よく聞かれる20の質問を書きたいと思います。



・どうしてピアノの先生になったの?

 勉強×  運動×

 ピアノが少し得意だったから♪

 

・何歳?

 キティちゃんと同じ年爆笑


・子供いる?

 高校3年生の男の子が1人いるよ♪

 

・何色が好き?

 ピンク!


・好きな食べ物は?

 子供の頃からずっと、カレーとアイス!


・短所教えて!

 めちゃくちゃ方向音痴で、

 めちゃくちゃドジなところ(;_;)


・この家に住んでるの?

 住んでるよ(笑)


・誰と住んでるの?

 パパと子供と猫!


・まだ2階行った事ないんだけど。。。

 ↑何十人に何十回も言われてる笑

 入っていいのはピアノ部屋とトイレだけよ!


・好きな曲は?

 星に願いを♪

 

・何か飼った事ある?

 いぬ、ねこ、熱帯魚、ハムスター、かめ

 メダカ、鳥、あり わらじ かえる!


・シールどこで買ってるの?

 出かけた時にいろんな所で、

 皆はどれが喜ぶかなぁ?って考えながら

 買ってるよ(^O^)


・子供の頃、給食で何が好きだった?

 あげぱんかなぁ♡


・子供の頃、何の教科好きだった?

 音楽と給食!


・ピアノどれくらい練習してたの?

 幼稚園〜毎日30分 

 小学校高学年〜毎日2時間位


・飾ってあるパズル全部1人で作ったの?

 どれくらいかかったの?

 1人だよ、1000ピースは1日だよ^ ^


・飾ってある絵は先生がかいたの?

 そうだよ、パステルは簡単なの♪


・ねーねーシールどれ選ぶと思う?

 ねーねーお兄ちゃんの名前あててみてー

 ねーねーお母さんの誕生日いつでしょう?

 しらん!笑


・何時までピアノしてるの?

 夜8時まで


・おばけいると思う?

 うん!いると思う!

 でも怖い話ぜったいしないでー!

 めちゃくちゃ苦手だから(*´Д`*)


以上!よく聞かれる20でした爆笑


皆とのお話は楽しいし、

ピアノが1曲しあがる度に嬉しいし、

発表会終わった後のやりきった顔、

学校伴奏の練習を必死に頑張る姿、

成長して大きくなるのを見れる事も嬉しいし、

たくさんある教室の中から、

うちの教室を選んで来てくれてる事に、

感謝していますおねがい


好きじゃない仕事を、

7年半した経験があるからこそ、

ピアノ教室を21年続けれている事が、

ありがたいし幸せです。


これからもよろしくお願いしますおねがい


読んでいただきありがとうございますドキドキ

pianoland-nori 札幌


音譜体験レッスン受付中音譜

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

20年愛用してきたメナード化粧品から、
お仕事にと誘っていただき、
お肌の相談を受けた時などに、
ビューティアドバイザーとしても
活動しています。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

趣味で飾っていたパステルを、
ピアノの生徒さんに教えて欲しいと
言われたのがきっかけで、
パステルアートの講師になり8年目♪
リクエストをいただいた時に、
対面他、zoomレッスンもしています。