こんにちは。

 

マゼンタの母~HIROMI~です。

6月に入りもう3日・・・

 

日本のことわざには、数字の使われているものがたくさんありますよね。

 

そんな中でもよく耳にすることわざ。

 

星「朝起きは文の徳」←(私はずーっと・・早起きは・・と思っていました(笑))

星「石の上にも年」

星度目の正直」

星日坊主」←(息子が小さい頃この話をすると、3日で丸坊主にされると思ったらしい(笑))

星つ子の魂百まで」

まだまだありますが、この「三=3」にはユダヤの智慧の中でもとても意味のある数字なんです。

                   

日本において数字3は、その読みが「みっつ」であることから、思いや願いが叶うという意味の「満つ(みつ)」や、

充足を意味する「充つ(みつ)」などと考えられることで、昔から縁起がよい数字と考えられてきました

また、3は宇宙のあらゆる三位一体を表します。

私たちのボディー、マインド、スピリットという3つの要素であり、神の3つの本質を示します。

創造、破壊、安定の3つのエネルギーでもあります。

また3は成長の原理を象徴し、統合された今があることを示しています。

3は、肉体的、感情的、精神的、経済的、スピリチュアル的な増加、拡大、成長、繁栄の原則を示しています。

 

数字の最小限度のくくりが「3」なので、ことを始めたらまずは3日、続けば3週間、3か月頑張ろう!

というのだと思います。

もちろんほかの1~9、11・22・33にも意味があります。

 

そんな今日のお誕生日の人。今日生まれた赤ちゃんハイハイ

おめでとうございます!お祝いケーキお祝い

 

 

           

 

3日生まれの人は

 

 

星明るく素直

星天真爛漫な子ども心を持つ人

星人を驚かせたり、喜ばせたりすることが大好きです。

星笑いの中心にいる人気者…

星好奇心旺盛で、楽しそうなことには積極的にチャレンジしていくタイプです。

星想像力も豊かで、頭の回転も速くアドリブが利くタイプ…

星お調子ものなので調子に乗ると手がつけられません。

星先のことはあまり気にしない楽天家

「3」はいつも楽しいことを思いついてくれます。そしていつもニコニコ笑顔です。

もし、元気がなかったり、笑顔を忘れかけたときは、「3」の人のそばに行ってください!

自然と笑顔になれますよ!

 

今日も笑顔がたくさんの日となりますように!

 

 

                   

                                                      ふんわりリボン お申し込みは ふんわりリボン

    

ご自身のバースデーナンバーや

お子さんのバースデーナンバー

気質や未来の課題をお知りになりたい方は

お申し込みは

 

 

または

こちらのHPよりお申込みお願いいたします。

マゼンタの母の部屋