この度、念願叶って

大阪府茨木市にある

豊川いのち・愛・ゆめセンターにて、

 

みんなの前でピアノをひいてみよう♪

~ピアノ弾き合い練習会~

 

を開催する運びとなりました!

 

広報いばらきにも掲載してありますが、

チラシ(詳細)はこちらです♪

 

 

 

 

私自身も、ピアノサークルや、

あちこちのリレーコンサート等に参加させて頂き、

人前で演奏する機会を増やして

経験を積むことの大切さを痛感しています。

 

そして、

ここ数年で発表会に出たくないという生徒さんが増え、

またコロナによる生徒の減少もあり、

今までのような発表会開催は難しくなったものの

やはり発表の場が欲しい生徒さんもおり、

当教室以外の参加者の皆さんと

切磋琢磨できる場も作りたいと考えていました。

 

そんな中、

豊川いのち・愛・ゆめセンターにお世話になることがあって、

伺うと、何と、会場にグランドピアノを発見!

是非使わせて欲しいと館長さんのご相談してみたところ、

こんな素敵な企画を立てて頂きました!

 

まず第1回目は、

2024年3月9日(土)14時より(1時30分開場)約1時間

定員:10名

参加費:500円

年齢・レベルは問いません。

曲は、(出入り含まず)1人1枠6分以内(アンサンブルの場合は、1組1枠)

です。

 

私自身も、演奏で参加させて頂きます!

 

今後、2024年12月まで毎月1回(基本第3土曜日)に

豊川いのち・愛・ゆめセンターで

ピアノ弾き合い会を開催予定です。

 

申込人数が多い場合は、

15時からの部も作るなど

臨機応変に対応していけたらと思います。

 

茨木以外にお住まいの方も、

是非ご参加下さい!

 

「発表会」ではなく「練習会」です。

 

お互い温かい目で演奏者を見守りつつ、

人前で弾く練習をして、

楽しみながら切磋琢磨していきましょう!

 

皆さんと演奏の練習が出来ますことを

楽しみにしています♪