10月後半、

ブリランテピアノサークル先の演奏会が

大阪市中央公会堂(中之島公会堂)にて開催されました。

 

あの美しいレトロな会場で演奏できるなんて!と

参加させて頂きました。

 

曲は、あの会場には美しい音を響かせたい!と、

スケールの大きい星の歌」に決定。

 

しかし…

実はこの日も前回に続いてちょっと鬱気味で体調が思わしくなく…。

重い体を引きずって、ゆっくりゆっくり会場へ。

 

ついに会場に到着し、ドアを開けると素敵な空間が✨

 

 

もう10年以上前、この会場で

チェロ奏者の斎藤建寛さんが奥様の細見理恵さんのピアノ

夫の作品「夕映え」を演奏して下さったのですが、

それからずっとこの公会堂には来ていませんでした。

 

その時の演奏は、こちら。

 

 

当時、夫とここに来た時のことを色々思い出しました。

 

 

まさか自分がここで演奏できるとは思ってもみませんでしたが、

本当に嬉しい限りです。

 

さて、当日の演奏はこちら。

 

 

高音が少しピッチがずれていたのが残念でしたが、

この素敵な会場中に響き渡るベーゼンドルファーの美しい音色を楽しみながら

夫の曲を演奏することができました。

 

 

終わった後は、記念撮影。

 

 

椿先生、こんな素敵な機会を有難うございました。

 

 

終わった後は、1階のレストランへ。
以前夫と来た時も、

終わった後このレストランに入ったので

また再現してみました。

 

リニューアルされていて雰囲気は変わっていたけれど、
席はそのまま残されてありました。

 

また色んなことを思い出しながら

しみじみ食事を頂いて帰って来ました。

 

また頑張ろう!