この夏、

4年ぶりに秋田県玉川温泉

5日間湯治してきました。

 

癌などの難病が良くなった方も多い

この玉川温泉

 

夫も大好きで、

1~2年に一度は健康増進のために

湯治に訪れていました。

 

コロナ禍になってから

ずっとご無沙汰していましたが、

ようやく来ることが出来ました!

 

夫のことがあって、

心身ともに疲れ切っていたので、

本当に玉川で湯治がしたかった。

 

しばらく来ていなかったので、

大分変っているかと思いきや、

以前と変わらぬあの広大な自然が

出迎えてくれました。

 

でも、

いつも一緒だった夫の姿はなく、

やっぱり空虚なものを感じました。

 

 

さて、

玉川温泉に向かうには、

秋田新幹線で最寄りの田沢湖駅で降りるのですが、

田沢湖駅に降り立つと、

なんとストリートピアノがありました♪

 

もちろん、弾いてきました!

夫の曲、「星の歌」「海が見える丘」

 

…ただ、

ちょっと残念だったことは、

ピアノの音がうるさくないようにと

ミュートがかけられていたようなのですが、

そのミュートがかかり過ぎ!

音が、ほとんど聞こえない😢

 

もう少し、ミュート外してもいいんじゃないかな。

 

でも、

夫と一緒に来ていた頃のことを思い出しながら、

玉川温泉の湯治に行く前、

夫の良い供養が出来ました!

 

帰りも、また弾いてきました♪

 

大好きな玉川温泉の湯治の行き帰り、

ピアノで夫の曲が弾けるなんて

最高です!