設定問題 | わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

今は夫婦&パピヨンU^ェ^U 
ベランダのガーデニングの事 旅行の事など色々。
一緒に楽しんでもらえたらうれしいです♫

(水)広島県 晴れ。


昨日、水やりしていて、朝ん歩行きそびれずっと家にいて。

13:35仕事行くのに、外に出たら!

あぢっ!

なんなんだー!くそ暑いじゃん。


今朝は、水やりする前に朝ん歩へ。

マンション内にある、ちっちゃーーーーい、お子様砂遊び場。
入れないから、塀の上に🐶お座り。

待て、待て。動かないで。
偉いね👏👏👏じゅり〜ちゃんฅ՞•ﻌ•՞ฅ

えっと。Wi-Fiルーター設定の事。

老眼もかなり進み?白内障も進んでいる模様な私の眼👀

もうこの1年ほど、日中、メガネ👓掛けません。掛けられません。ウザくて。

無い方がラクに過ごせるんです。

近眼なだけ。

車の運転をする時だけ!眼鏡👓します。

それでOK。


老眼は買ってないので無し。

ただ、近眼の眼鏡👓は、遠近と中近。

室内の仕事は中近👓。車の中に遠近👓置いてます。

👓は、車の運転以外、無し生活しています。

頭痛もなく、生活しやすい👍

なので、取説など読む気もなく。

眼鏡👓しても、とても読みづらい。

だから、取説は無理😨



しょうがない。

2年前に「白内障」手術して、ちゃんと見えるリタイヤ夫に、1年前に買ったままのPCの設定と、ついでに新しいWi-Fiルーターの設定 しろしてほしいんじゃけど、と話しました。

Wi-Fiは10年前にとりあえず、どんなか?買った一番安いタイプ。で、北側の部屋から南側の部屋に、どうも電波が弱い?からと、娘が真ん中に中継器を買いました。

でも10年以上?使えば、周りもWi-Fiだらけになり、電波事情がワヤクチャ!?

とにかく、雨・強風だと繋がらない。

で、PCを買った時に「これ以上は安くするのは無理」と言われ、じゃあWi-Fiサービスしてもらえます?もう古くて新しくしたい。

店員も、10年も前のだともうダメでしょう、みたいな事を言う。

買わないから、サービスしてくださいな😊と、欲しい物をサービスしてもらいました✌️

新しい物は容量が大きいので、中継器は要らない。

でも、設定が面倒でそのままでした。


今のPC、入力をきちんとすれば、あとは自分で設定してくれて、昔のように面倒ではないらしいですけどね。

私らWindows95の時代ですから😅

目がダメだから、取説読めないから、面倒で何もしていない、買ってそのままのPCWi-Fiルーター、設定してと言ったら、昨日から、何やらタブレットとにらめっこして、やり始めました。

夫もほぼ一日中、タブレットか、テレビでYouTube。

Wi-Fiは必要!

家でWi-Fi使えば、携帯のギガは最低限でいいので。

昨日、私が仕事行ってる間に、PCはやってくれたらしい。

PC、そのままなのでWindowsのアップデートが溜まりまくっていて、一晩かかったみたい😑

今日、午後からWi-Fiをやってみると。

よかった。

夫、午前中病院へ。

明日から、PCの大きな画面で更新できるかな😊


今日も暑いね。
お昼チャチャッと食べて、仕事だから行ってきます🚗³₃

いつもイイネ&コメント

ありがとうございますฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♡