鮨 | わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

家族5人&パピヨンU^ェ^U 
ベランダのガーデニングの事 旅行の事など色々。
一緒に楽しんでもらえたらうれしいです♫

(日)晴れ。

写メする場所がないので、マンホールの上で(*´艸`*)


全く雪のかけらも無い週末でしたあせる
大雪が降る地域の方々には、申しわけない。でも、寒いですよ。
最低温度3度ですから。
寒いなら、ちょっと雪が欲しいかな😅

お祝いケーキ昨日は、じゅり〜ちゃんに、おめでとうコメントを、たくさんありがとうござました(♡ᑌᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ
あっという間、8才です!
まだまだ元気❣️
一緒に散歩を楽しみたいと思います😊


写メの枚数制限があるので、載せられなかった、回らないお寿司の個室。

オヤジも連れて来いと、3人で行きました。
メニューに金額表示無し😱

生湯葉のウニのせ。
娘が一口だからと2皿注文。
お皿見て「え!?これだけ❓」👀!!
本当に一口。

熱燗 華鳩辛口2合
煮アナゴの炙り 柔らかくてうまうま♪
しめ鯖の磯巻き(中心にガリが巻いてある)

白身魚のウニ巻き ヒラメとスズキだったかな?

スープ豆腐
冷酒「無冠帝 菊水」
名前に釣られて飲んでみた。甘くはないけどスッキリもしてなくて雑味な味がするね、と3人の意見一致。

ゲソの塩焼き

寒いので焼酎お湯割り(2杯目)

帆立バター焼き 2個

鮨、食べたい物をチョイス。

夫。しめ鯖 コノシロと何?
私。車海老(頭は焼いてある) ウニ タイラギ
娘。車海老 ウニ いくら たまご

ほとんどの人がおまかせコースかも。
一番乗りで到着。
小さなお店だけど、帰る時には満席でした。
大将1人で作るので、席が空いていても、その時の注文量で、お客さんが来ても「すみません、いっぱいなんです」とお断りされるお店だと。
予約必至かも。コースだけ金額表示。

美味しかった!
でも、滅多に行けるお店じゃないか。
大将1人だから?メニューも少なそう。

昨年夏、色々あって(社長が会社を売り、経営者が変わった)半年残って欲しいと足を引っ張られるも、仕事を辞めて。
辞めたくてその半年前からPCや簿記の資格取得に学校へ行っていた。
何とか資格を撮った頃、職安で見た今の会社へ就職。
半年くらいで、準社員に。
正社員は無理のようです。ほとんどが準社員・パート・アルバイト
この度、就職して一年になり微々たるボーナスが出たらしい。
今、ボーナスが出る会社自体少ないらしいので良かった〜!
娘曰く。
心配かけたけど、今月「初ボーナス」もらったので、私が奢るから♪と。

お支払い。3万以上、4万弱だと思います。価格のないお酒が高そう😰
お言葉に甘えて、ありがとうとは言ったもののね。
娘の通帳に3万入れときます。

今日は🎄X'masイブ
皆さん 今夜はお楽しみですかね〜❣️
うちは特に、何もしないかな。
子供たちがいないと、飾りも無しです。
じゅりちゃんには誕生日におもちゃ買ったしね〜♪
皆様には楽しい幸せな夜が訪れますように🎅🏻🎀


いつもイイネ&コメントを
ありがとうございますฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♡