わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

わんちゃん(パピヨン)に癒されてU^ェ^U❤ ぴあです(^^*)ノ

今は夫婦&パピヨンU^ェ^U 
ベランダのガーデニングの事 旅行の事など色々。
一緒に楽しんでもらえたらうれしいです♫

(水)京都 曇りのち雨

天気予報見たら、広島は朝から雨らしい



あそこが京都駅

水道は「磁気活性水」とか。
部屋着、着てます。

ベッドはダブル

そうそう!ビックリ😳
テレビチャンネル回していたら、まさかの「冬のソナタ」やってました!


私…韓国ドラマ、見たことがないんですが、これは知っています。


京都なのに、岐阜県高山市のペットボトル、柔らかく美味しいお水。


コンビニで買ったサンドイッチと

ヨーグルト。

水はホテルの1日1本 サービス。

1階に紙コップと保冷機?の用意があり、外に出る時帰ってきた時、補給出来ます。🤫出る時、空のペットボトルに入れさせてもらいます🙏




洗濯、無料です👌 乾燥機は有料

もちろん昨夜、利用しました。

乾燥して湿り気あれば、一晩干しておけば、朝にはスッキリ乾燥しています👍


ここ数年、京都に来た時の🏨はここです。

チェックアウト時計ゆっくりの11:00

お昼、何食べようかな😊


いつもイイネ

ありがとうございます😊


京都散歩をお願いしたら、銀閣寺だ♪
どうしてもじゅり〜ちゃんをでかくしてしまう、チャッピーです。
こじろちゃんの顔、なんか違うし。
ここまで、大きさ違わないのになぁ😅
じゅり〜ちゃん(右)を少し小さくして、とお願いしてもグルグル回るだけ😑

ジェミニにお願いしました(笑)

(火)京都 曇り時々晴れ

朝から、数ヶ所お寺参り🙏

美味しいランチして、可愛いらしいうさぎが沢山の岡崎神社参拝。

恒例の平安神宮参拝、茅の輪くぐりをして、バッテリー切れ😅


14時過ぎには、コンサート会場ロームシアターに到着。

開場の時間まで、ロビーに座ってのんびりしました。

早めに来たファンの方と、しばしおしゃべり。名古屋の人でしたが、名古屋は東京も、大阪・京都も日帰りで行けるので、関東圏も関西圏も楽しんでいるとか。いいなぁ〜

まだ私より一回り若い人で仕事に行かれているので、退職を楽しみにしているんだとか。

でも凄いんですよ、彼女!

舞台「ガウディ・ガウディ」は9回も観たとか😱凄い!たまたまチケットが買えたし、仕事も休めたんだとか。

いや〜凄い。脱帽です✊




大阪コンサートでは、見つけられなかった!
京都では見つけられました👍


最後、Julieが舞台へ消えたあと。

会場に流れる楽曲で、ファンが盛り上がって、終わります✊



楽しかった〜Julie😍キャ〜💕

毎日楽しみたい、と思うけど…
Julieは2日が限度でしょうね😅
Julieは舞台を走り回ります。じっと突っ立って歌わない。
2時間、体力が必要です✊
私、今回大阪と連ちゃんでした。
見るだけでも、正直連ちゃんは疲れる😅
Julie、6月25日で78才になります👏オメデトウ♡
高音は昔のように出なくなっていますが、それはしょうがない🤣
2時間、本当に頑張っています。
私たち、一番前の人が1曲めから立つので、ずっと立っています。
立っているだけで、疲れます😅
もちろんずっと拍手👏👏👏👏👏
Julieに合わせて振り付け、手振身振りを合わせて楽しんでいます🎶
私たちファンも、立ってるだけじゃない、座ってるだけじゃないです✊


ずっ〜〜〜と、2時間こんな感じです😊
高齢者には、厳しいです🤣

でも〜楽しかったロームシアター😍Julie最高✊

そして、ぞろぞろぞろぞろ🚶🧍🚶🧍🚶🧍🚶🧍🚶
電車を乗り換え、京都駅へ。
ロームシアター、何気に不便な場所なんですよね。電車乗り換え中々覚えられません😰
バス、駅前行きに乗ればラクなんですが、1台だとすぐ満員になって「次をお待ちください」なんです。
バス停は人の山、長蛇の列で、何台もやり過ごすことに…
電車の方が、ずく乗れるので。
乗り換えを間違わないように、行列に付いていきます(笑)
すると〜無事にホテルに戻る事が出来ます。遠方から来てる人が多いんでしょうね。
今日は、ランチで贅沢した(鰻食べた😋)ので、夜はホテルの無料サービス「夜鳴きそば」とデザートのアイスで(笑)

ホテルに戻って写メ。
今日、いただいたご朱印です。



書き置きは1枚だけでした。

今日も疲れました。
京都駅で、見つけたのでお買い上げ♪

京都では、この時期「茅の輪くぐり」をして、これを食べる習慣があるとか。
小豆のお饅頭?と思いましたが、下の部分「ういろう」かも?と思いました。
普通味は白。最近は抹茶、黒糖があるみたいです。
私は抹茶を買いました¥300
小豆の部分はほんのり甘く、抹茶の部分はういろう?なので抹茶の味だけで、美味しかったです😊
縦横5センチくらい?斜めは何センチ?
えっと………もやもや底辺×高さ÷2???


疲れたぁ~!!
いえ!いい運動でした✊

明日はどこにも行かず、チェックアウトまでのんびりして、何か美味しいランチして、広島に帰ろうかなと思っています😅

夜鳴きそば
これは無料なので、毎日同じですね。
ハーフサイズなんですが、食べていたら「大盛りで!」と男性が言っていたので大盛りもOKなんですね😊

食べて大浴場へ行ったら、あっ。
バスタオル持ってくるの忘れた😅
部屋の物を持って行くんですよ。
行ったついで〜アイスを(笑)

エレベーターの中に。
朝食、2500円もするんですよ(宿泊客は割引で¥2000だったかな。)私刺身は食べないから、お得じゃないんですよね。だから、今回は無しにしました。
朝は🍚(おかゆ)・みそ汁・海苔・卵・漬物があれば充分。


コンビニで買ったのは、サンドイッチ♪


こんな写メ、撮ってました。
ロームシアターの横を流れる川。






そろそろ大浴場に、行ってみよう。

いつもイイネ
ありがとうございます😊


チャッピーで。

(火)京都 曇り。雨が降りそうな雲。



お昼、食べたいお店を見つけたので、その周りにある神社仏閣にお参りしながら。
京都ですからね、歩けば◯◯に当たる?












ゲーセン?
外に並んでいる、一つのガチャポンに長蛇の列⚠️ナンなんでしょう?
半分は外人さんかも?








全てご朱印、いただきました。


この↑お寺で、私の前にいてお話をされていた女性が「長くなるのでお先にどうぞ」と。え?時間あるので待ちますと言ったら、どうぞどうぞ私は急ぎませんので、と。

先に書いてあげてください、と言われるので「ありがとうございます、ではお先に」と言ったら、私がバッグにぶら下げている、ICOCAパスケースを見て「カープファンですか?」と。

はい😊と言ったら「広島から?」と。

そうですと答えたら「私◯市、出身なんですよ」と😳

え?私◯市です❣と言ったら、キャ〜本当ですか?

私18年前に、京都へ来たんですよと。

偶然の出身地と言うことで、しばらくお話を(笑)

94才のお母さんが亡くなられて、こちらで四十九日の相談をさせていただくと言う事でした。


旅行というか「Julieのコンサート」昨日、大阪で今日はロームシアターなんです。その前にこの近くにランチに来て、食べたらゆっくりロームシアターへ行くんです、と言ったら。

ご朱印を書いていただく女性が「私Julieの後輩なんですよ」と(笑)

一周以上若い方でしたが、私の知り合いもチケット買えたら行ってるんですよ。

最近、Julieのファンの人って、日本中へ行ってるんだそうですね♪と。

そうなんです✊

意外な所で話が盛り上がってしまいました🤭


10分前、おそらく並ぶと思ったのでお店へ。

3人並んでいました。

10分の間に50人は並びました!

私は3番目。10分前に来てよかった〜

時間になり、お店が開くと。

「予約されてる方からどうぞ」と。

えっ?なんだって😱

20人近く、先に入られました。

でもよかった!3番目ですからね、あ、一組は予約で先に入ったから、私は2番目に。

座れました👍




ほとんどの人が「きんし丼」を🤭

私のおともは🍺ですが、茶碗蒸しだったり、肝吸いだったり、赤だしだったり色々でした。



だし巻き卵が、変わってますよね。
焼きたて、ほわほわ熱々!
おいちぃ😋¥3000

お腹いっぱいで〜す😊


帰る時、外人さんたちも待っていました。

隣はこんなお店。

これも美味しそう!食べたい😍


お腹、いっぱいなったし。

バスに乗って、行ってみたかった神社へ。

















ご朱印を写メする場所がないので、お見せできませんが、可愛いうさぎ付きです♪


また、バスに乗ってロームシアターへ戻り。

時間があるので、隣の平安神宮へお参り。



茅の輪くぐり、やっときました👍



ロームシアター

Julieのツアートラックみっけ👀


では、楽しみま〜す🎶




いつもイイネ
ありがとうございます😊

(月)午後 京都・大阪 曇り

なんならポツポツ🌧️ 傘さす人もちらほら。


とりあえず京都のホテルへ


荷物預けて、会場の大阪フェスティバルホールへ。
これが大阪駅で降りて、梅田駅へ歩き「御堂筋線」なかもず行きへ乗らなければ。
大阪駅=梅田駅 つながっているとはいえ、通路を矢印見ながら探しながら、やっとたどり着きました。
都会の電車の乗り換え…やれやれです。

7番出口から地上へ。





ここから見えるはずなのに、わからん。
地下鉄出口から出てきた女性に
「すみません、フェスティバルホールはどっちですか?」

あそこにありますよと。
え?どこですか👀


教えてもらった方、じっと見ていたらありました!分かりにく!
ありがとうございました✊



もちろん、澤田研二さん
Julieのコンサート😍
今年2026ツアー、初です🥳
「freedom安堵courage」
その前に腹ごしらえ(笑)
フェスティバルホール建物内のレストランへ。


黒ビールがある😍

ポテトサラダ
燻製鯖の粗みじん切りが入ってます❗️
苦手な人は、臭いかも。

唐揚げハーフ。

ハッピーアワー、指定の物¥500

もう1杯呑みたいけど、途中で🚾行きたくなったら困るから、我慢がまん😅
合計2360円


コンサートは最高に盛り上がって✊
キャ〜😍
最後、Julieは舞台へ消えて。
場内にかかるJulieの歌に合わせてファンで盛り上がり〜終わり🥳
あ〜楽しかった🎶

大阪フェスティバルホール
さようなら👋


なんとか来た道(御堂筋線淀屋橋駅~梅田駅~大阪駅~京都)を戻り。

セブンで朝食べるサンドイッチ・ヨーグルトを購入。
コンサート前に飲食しているので、お腹はすいてない。

無事にホテルに帰りました。21:18


まずは大浴場へと行ったら…
スリッパ置き場がいっぱいなので。


サービスのアイスをもらって部屋に戻り休憩。


21:30から始まるサービス。
22:00過ぎたので、サービスの「夜鳴きそば」ハーフサイズをいただき😋

大浴場へ行きました!
やったね、一人でどっぷり〜気持ちいい😊シャンプーして岩風呂で温まって、すぐ出ましたが(笑) のぼせて倒れたら困るので!
そしてもちろん🤭

今度はチョコ。

疲れた〜と思ったら。
疲れるはずですね😅


明日は、京都ロームシアター
楽しみです💕

いつもイイネ
ありがとうございます😊

帰るまで~いいこちゃんでねU^ェ^U

(月)広島県 曇り


昨日の散歩🐾


猫ちゃんが、おじさんを待ってる。
私がうろうろしてる間に、来なかったです。猫ちゃん待ってるのに…お休みなのかなぁ?


今日・明日〜おでかけ😍



行ってきます👋



いつもイイネ

ありがとうございます😊