退会はあるのに、生徒が入ってきません!アンケート25 | ピアノ教室経営塾〜成功方程式で豊かなピアノ教室を創る方法

ピアノ教室経営塾〜成功方程式で豊かなピアノ教室を創る方法

ピアノ教室応援コーチがおくる経営マインド×プロモーション×高額化
”三点同時攻略”で豊かなピアノ教室創る方法 ピアノ教室の経営、売上アップ

保科陽子です

 

退会はあるのに、生徒が入ってきません!ピアノ経営・集客お困りアンケート25

 

この動画では、生徒募集とその重要性について、

さらに詳しく見ていきます。

せっかく生徒を募集しているのに、

なぜ退会者が出てしまうのか。

退会の原因は何なのか、退会を防ぐ方法はあるのでしょうか。

動画でご覧ください。
 

 

 

お困り

 

毎年、退会した生徒がいても、同じ人数か+αで生徒が入会していましたが、今年は退会しても1人も増えておらず、教室をどうまたあらたに運営して行こうか悩み中です。 既存の生徒をまずは大事にしたくて、優先的にレッスン時間を組んで春から運営しています。時間も早い時間2枠。ただし、教室から1番近い学校の生徒が学校終わったあと、急いで来なければならない時間帯。あとは、小さい子には無理な19時からしか空いていないので、今年はこの人数で運営するしかないと思っていますが、正直不安です。

5人退会したら約5万弱の収入減。 結構5万は大きいです。

生徒さんのクチコミやネットをみてと問い合わせが来ていましたが、今年は体験までいきましたが レッスン時間帯やお月謝もあり、裏のお教室(月謝は安い()に流れているみたいです。 同じ学校の生徒さん情報

現在45分レッスン、年40回で運営しています。 他のお教室は30分レッスンや、レベル別に時間決めて運営されているようですが、古くから在籍している生徒さんがほとんどで、増税に伴い月謝の変更や時間短縮にどうして?と言って来る方が多そうで、そして周りにも教室が多いので、なかなか決めれません。

 

 

 

 

 

 

 

惰性で経営しているという先生

どうぞこちらを

 

==========================================

ピアノの先生300人と4400時間セッションする中で出てきた

「豊かな ピアノ教室を作る方法」が公開!

これを実践したピアノ教室が、327万も年収アップ!

 

 

 

 

===========================================

 

受講生の声

メディア掲載

6月29日(火)放送

チバテレビ「モーニングこんぱす」の特集で

ピアノ経営塾を取り上げて頂きました。

 

 

 

企業経営者のためのウェブ情報誌

クオリタスに掲載されました。

 

ビジネス雑誌 Qualitas ピアノ経営塾株式会社 保科陽子

 

 

 

 

 

TBSラジオ

宮藤さんに言ってもしょうがないんですけどに出演しました。

インタビュー全文が公開されています。

 

保科陽子が一貫して言いたいこと

 

それは・・・

 

ぜひお読みください

 

 

 

https://innovativelounge.tbsradio.jp/archive/hoshina_yoko/

 

こちらの動画の最後に少し音声が公開されています

https://youtu.be/Lk_AXncwMnU

 

金曜日  21:00-21:30

https://www.tbsradio.jp/gc/

 

 



🌻🌻🌻🌻🌻





 

◆ピアノ経営塾 LINE@

http://line.me/ti/p/@rtk4608r

パソコンからは@pianokeieijuku

 

【保科陽子公式メルマガ】 金持ちピアノの先生、貧乏ピアノの先生

http://coachinglesson.net/p/r/avgRPRcI