【ロレックス流おもてなし】8
さて、前回の【ロレックスとクマテツ】7
お読みいただいたでしょうか?
Parisのクマテツそっくりなディレクターの
大村さんに、ぽっとなったところで終わっておりましたが。笑
その続きです。
今日はロレックス流おもてなしをお伝えします。
ぜひ、経営の飛躍にお役立てください、
さて、陽子と長男がどんなおもてなしを受けたかというと・・・
まったく場違いな感じで、堅~くなっていた長男。
最近、私のビジネスを社会勉強もかねてサポートさせています。
本人も起業にとても興味があり、
今は、専攻が情報科学ということもあって、
ピアノの先生たちのIT革命に
貢献してもらっています。
そんな長男に、
まずは、
『どうぞ』
って、でてきたのが、チョコレート。
なんと!!
非売品の!!
ロレックスチョコレートの!!
クラウンのマークが入ったチョコレートです。
http://smcb.jp/_ps01?oid=3707&post_id=6404027
かなり特別なものっぽかったです。
かなり感激モードの長男。
『うわぁぁ。ありがとうございます。』
小さい頃からコーチングスキルを何となく教えていたので、
大人ともコミュニケーションはまあまあとれる子です。
私だけでなく、いわゆる連れにも、丁寧なアプローチ。
さ、さすがです。
さらに、陽子には、
シャンパンでもいかがですか?←Parisのクマテツが。笑
と、
うひゃぁぁぁ
となる陽子。
しっかり銘柄聞いてきましたよ。
ヴィトー・アルベルティのブランドブランという銘柄。
この辺、学がない陽子ですが・・・汗
でも、とっても美味しかったです。
さて、ロレックス流おもてなし、そして商談は、
決してあわてず、
ゆったりした時間を
まずは演出・・・
そんなことがわかりました。
さすがです。←Parisのクマテツったら!笑
◆今回のまとめ◆
ホテルで有名なリッツカールトン
そのクレドカードには、おもてなしの心が書かれてあります。
「リッツ・カールトンはお客様への心のこもったおもてなしと
快適さを提供することをもっとも大切な使命とこころえています。
私たちは、お客様に心あたたまる、くつろいだそして洗練された雰囲気を
常にお楽しみいただくために最高のパーソナル・サービスと施設を
提供することをお約束します。
リッツ・カールトンでお客様が経験されるもの、
それは感覚を満たすここちよさ、満ち足りた幸福感そしてお客様が
言葉にされない願望やニーズをも先読みしておこたえするサービスの心です。」
まさに、Anshindo Parisでも、同じようなおもてなしを受けました。
すべてのピアノ教室にこれを売りにせよとは言いません。
でも、これが売りのピアノ教室があってもいいのかもしれませんね。
空間と時間にも価値がある。
そんなことを意識した体験でした。
メルマガで先行配信。
9は
ロレックスのセールス戦略1
豊かを伝えるプロである
ソフィア先生の講座が無料で聴ける |
http://coachinglesson.com/archives/5561
・・・・・
今後の予定・・・
7月3日 東京経営塾
7月8日 YouTubeセミナー
7月10日 大阪経営塾 大阪経営塾生とまなぶYouTube講座
8月7日 東京経営塾
8月28日 大阪経営塾
※札幌、岡山にも行きます。
◆インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/pianokeieijuku/
◆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/coachyouko
メルマガ読者限定
ピアノの先生のための今さら聞けないIT講座シリーズ
を全4回+記事をシリーズで書いていきますね。
明日、6月23日からスタートします。
お楽しみに。
登録はこちらから
http://coachinglesson.net/p/r/avgRPRcI
ロレックスシリーズは不定期配信中。爆