ピアノの先生のITスキル | ピアノ教室経営塾〜成功方程式で豊かなピアノ教室を創る方法

ピアノ教室経営塾〜成功方程式で豊かなピアノ教室を創る方法

ピアノ教室応援コーチがおくる経営マインド×プロモーション×高額化
”三点同時攻略”で豊かなピアノ教室創る方法 ピアノ教室の経営、売上アップ

ピアノ経営塾塾長   保科陽子です。

ピアノ経営塾では、最低限?

いや、かなりのハイレベルな内容の

ITスキルアップをしています。

経営塾の始めは大変でした。

だって、みなさんぜんぜんITのレベルが違いすぎて。

パソコン持っていない方から

ホームページの作り方を指南できちゃう方まで。💦

でも、

ピアノの先生のITレベルが低い事←ごめんなさい。

は、うすうす気づいていたので、

びっくりしませんでした。爆

今回の経営塾では、専任のITスタッフを付けています。

みんなから、スタッフくんて呼ばれています。←彼の正体は

またそのうち話しますが、

とにかく、かなり重宝しています。

人の学習のステップは、

1、知らない

2、知らないを知る

3、やってみるが出来ない

4、やってみて出来るようになる

です。

ピアノの先生にとって

ITスキルは、

1、そもそも知らない事が多いみたいです。

だって、経営塾でITのスキル向上の授業をしたところ

みなさんみるみる上達したんですもの。

そもそもブログなんて書いた事がなかった・・・

Facebookもわからなかったので、躊躇していた・・・

動画の撮影なんて・・・


授業では、先生方の

子供のような『出来た!』の連発!

歓声が上がっております。うふふ

さて、

どんだけピアノの先生が ITに苦手意識 をもっているかわかりましので、

メルマガ読者限定


ピアノの先生のための今さら聞けないIT講座シリーズ

を全4回+記事をシリーズで書いていきますね。

2日後、6月23日からスタートします。

お楽しみに。

登録はこちらから
http://coachinglesson.net/p/r/avgRPRcI


追記

ピアノ経営塾ですが、

4ヶ月たって

月収アップ←10万

毎月生徒数アップ

嬉しい報告が続いております。

・・・・・


【I LOVE 自分】

ピアノの先生が豊かになるために欠かせないポイントだと思っています。

ソフィア先生の待望の動画

1話目が届きました。

自分に自信のない方

I LOVE 自分がもうちょっとだと言う方。

おすすめです。

豊かを伝えるプロである

ソフィア先生の講座が無料で聴ける |
http://coachinglesson.com/archives/5561


・・・・・



今後の予定・・・
7月3日 東京経営塾

7月8日 YouTubeセミナー

7月10日 大阪経営塾 大阪経営塾生とまなぶYouTube講座

8月7日 東京経営塾

8月28日 大阪経営塾

※札幌、岡山にも行きます。

◆インスタグラム始めました。

https://www.instagram.com/pianokeieijuku/

◆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/coachyouko