【育脳】色は混ざると変わるんだ~!♪ | 【ピアノ・リトミック・育脳】楽しく伸ばそう!埼玉県川口市smile総合教育スクール

【ピアノ・リトミック・育脳】楽しく伸ばそう!埼玉県川口市smile総合教育スクール

埼玉県川口市辻(旧鳩ヶ谷市)にある
smile総合教育スクールです
ピアノクラスでは4歳から大人の方まで
リトミックでは0歳から、育脳クラスでは1歳からの幼児期の子供たちに対し
楽しく力を伸ばし、成長を喜び合うレッスンを行っております。


辻1F教室の小林です。


本日の2~3歳育脳クラスでは、色のが混ざるとどうなるのか!?実験をしました虹



赤・青・黄色の絵の具とキッチンペーパーとコップがあれば出来ちゃう、簡単な実験です。



始めに用意するのは赤・青・黄色の色水が入ったコップ。


三原色のコップの間に空のコップを置き、コップとコップを橋渡しするようにキッチンペーパーを入れます。


キッチンペーパーが三原色の色水を段々と吸い上げ、空のコップに赤+青や、黄色+青、赤+黄色の色水が染み出てきたら…完成!キラキラ




空だったはずのコップに、紫・緑・オレンジの色水が現れたことに、生徒さんたち興味津々でした爆笑



結構時間がかかるため、レッスン時間内には完成しそうになく若干先生が手を加えちゃいましたが…


みんなが喜んでくれて、そして色に興味を持ってくれた様子だったので良かったです。


特に、レッスン後にまじまじと色水を見比べながらYちゃんがつぶやいた一言

「色は混ざると変わるんだ~!」


その一言が聞けて、先生は心の中でガッツポーズしましたよ!爆笑キラキラキラキラ



次回はまた違った方法で「色」を楽しみましょうねルンルン


──────────────────────

少人数レッスンで
一人一人の脳力をじっくり育む育脳クラス

2019年度[新]2~3歳さんクラスの体験レッスンを行います!


<日程>
①3月4日(月)13時~14時
②3月11日(月)13時~14時

定員2~4名の少人数制のため、ご興味のある方はぜひお早めにお申し込みください。



お申し込みの際には
 
・お子様のお名前と保護者様のご連絡先
・お子様の月齢(○歳○ヶ月、又は○年○月生まれ)
・お申し込みクラス名
(音遊びクラスは参加希望日もお知らせ下さい)

・駐車場ご利用の有無
(教室駐車場利用料は一回200円、近隣のコインパーキングをご利用の場合100円をバックいたします)
 
をお知らせくださいますようお願いいたします。