【リトミック】1月初回はお正月をテーマに♪ | 【ピアノ・リトミック・育脳】楽しく伸ばそう!埼玉県川口市smile総合教育スクール

【ピアノ・リトミック・育脳】楽しく伸ばそう!埼玉県川口市smile総合教育スクール

埼玉県川口市辻(旧鳩ヶ谷市)にある
smile総合教育スクールです
ピアノクラスでは4歳から大人の方まで
リトミックでは0歳から、育脳クラスでは1歳からの幼児期の子供たちに対し
楽しく力を伸ばし、成長を喜び合うレッスンを行っております。


辻1F教室の小林です。


本日、リトミッククラス1月初回レッスンルンルン


いよいよインフルエンザが出始めたこともあり、1~2歳クラスは特にお休み多数でしたが、元気にご参加下さった皆さんと今年最初のリトミックを楽しく行いました。


お休みだった皆さんとも、次回元気にお会いできますように!



2~3歳クラスでは、お餅つきを想像しながらリズム遊びをしました。



ぺったんぺったん、びよよょ~ん!

セットでこちらの絵本の読み聴かせも↓↓↓


ペーパーワークは目隠しなしの福笑い爆笑

お母さんにはお手伝い頂かず、生徒さんたちの思うように顔のパーツをペタペタ貼りつけてもらいました。


アンパンマンとおかめさん。

みんなもちろんアンパンマンから取りかかっていましたグッ

↑Rちゃんの作品

このアンパンマンは「バイキンマンやめなさい!ってしてるアンパンマン」だそうです爆笑



さて、新年開けましたが、今年度リトミックレッスンは残り3ヶ月となりました。

気持ちを新たに引き締め、引き続き生徒さんたちの成長にとって一回一回のレッスンが有意義なものとなるよう努めて参ります。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。




──────────────────────

ご新規体験レッスン受付中!

お申し込みの際には
 
・お子様のお名前と保護者様のご連絡先
・お子様の月齢(○歳○ヶ月、又は○年○月生まれ)
・お申し込みクラス名
(音遊びクラスは参加希望日もお知らせ下さい)

・駐車場ご利用の有無
(教室駐車場利用料は一回200円、近隣のコインパーキングをご利用の場合100円をバックいたします)
 
をお知らせくださいますようお願いいたします。