ピティナステップ川口冬季1 | 【ピアノ・リトミック・育脳】楽しく伸ばそう!埼玉県川口市smile総合教育スクール

【ピアノ・リトミック・育脳】楽しく伸ばそう!埼玉県川口市smile総合教育スクール

埼玉県川口市辻(旧鳩ヶ谷市)にある
smile総合教育スクールです
ピアノクラスでは4歳から大人の方まで
リトミックでは0歳から、育脳クラスでは1歳からの幼児期の子供たちに対し
楽しく力を伸ばし、成長を喜び合うレッスンを行っております。

ピティナステップ川口冬季1が終わりました。
今回はグレンツェンコンクールの課題曲を
演奏している子たちが多かったです。
お友達の演奏を聴いて
さらに刺激を受けたようですね。

{0935A9CF-FE6E-401A-9B4C-920436CB9D22:01}


フレーズを大切に
どんな音楽を表現したいかという気持ちを持って
ブレスをとること
腕や手首の使い方

などなど
タメになるアドバイスを多々いただきました

今年レッスンで特に強化したかった表現力
歌い方、その辺りの成果が出たようです
講評用紙を見て一人で嬉しくなりました

トークコンサートも迫力ある演奏と
お話がとても楽しめました!
パデレフスキ、面白すぎ、ウケるにひひ

20日の生徒さんも頑張りましょう~!
私も司会、かまないように気をつけます。
ブルグミュラー、言いにくい…