私、雷が苦手です

....

雷が大好きと言う人はいませんよね



特にひとりっきりで居る時に

ゴロゴロどーん

は心細いですねぇ...

夫と娘が外に遊びに行き

現在、大雨と雷の真っ最中で
遊び先で待機しているそうです。

ということで、

だんだん家に近づいてきているらしい雷の音と
ピカピカを感じながら

現在ぽつんと1人きりです
涙...



レッスン用も兼ねて、何年か前に購入しました

万が一、停電した時のための

充電式100V電球


{716C6FD4-3517-439F-8DB2-ADE1637F8D37}


写真だと分かりづらいですが

結構明るいです


雷が降ると、これを片手にウロウロ。

レッスンの時はこの電球をピアノの上に置いておきます。

万が一夕方以降のレッスンで
真っ暗になってしまったら、
生徒さんも心配しますよね。

....と思っている私よりも
生徒さんは案外雷怖くないと言っていたりしますね

頼もしい



しかし、この電球、残念ながら
まだ1回も役に立った事はありません

でも安心材料として
なかなか良いです。