先日、玄関のプランターの草花の水の乾きが早く
ウッドチップを買って上に置いておきました。

今日昼に見たら

置いたウッドチップが丸々なくなってました。


どこ行ったんだろうと探したら

ヤマボウシの根のところにまとまっていました



娘に聞くと「絶対やってない!」

夫も「知らねー」

と....


猫がやった、なんて

いくらなんでもそんな器用な事は出来ないかなと。


ただ、先日裏庭に仕掛けたアリメツ(蟻の巣を退治する甘い汁。それに鰹節をまぜると効き目抜群の蟻殺虫剤です)

がまるごとなくなり、

それは、おそらく猫が咥えて持って行ったと


ウッドチップを手で取ったら
小さいプランターは倒れるのではないかとキョロキョロ


不思議な出来事でしたびっくり