音符サイコロできました




レッスンでは

出た音と同じ音をカードで当てたり

私と競ったりいろんな方法で使っています


未就学児の生徒さんたちは

本気で競ったりしてとっても楽しくやります




教室用に音符にしましたが

娘用は、普通にサイコロ

またはひらがなとかアルファベットとか

このサイコロを使うと楽しく覚えてくれそう

 


百均でシール折り紙が売ってましたので

それを下地にして

音符のカードをコピーして、それを丸く切り抜いて

それをサイコロに貼り付けました。



丸く切って貼るサイズは少し小さめに作った方が角を邪魔しないので転がりやすいと思います



ピアノ教室用から

ご自宅でのお子様との遊び道具に

ひらがなやアルファベットなど興味を持ってもらいたい時のおススメ備品です