中学2年男子✨合唱ピアノ伴奏&ベストピアニスト賞おめでとう | 大阪府 和泉市 のぞみ野 ピアノ教室 「FIORE☆MUSICA」

大阪府 和泉市 のぞみ野 ピアノ教室 「FIORE☆MUSICA」

大阪府 和泉市 ピアノ教室 『FIORE☆MUSICA』
教室のことや講師の演奏活動、また日常などマイペースに綴っております。
ホームページ♪https://fioremusica-piano.jimdofree.com/

 

和泉市 のぞみ野 ピアノ教室『FIORE☆MUSICA』

教室blogを ご覧くださりありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

☆ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ中学2年生K君

合唱ピアノ伴奏者に選ばれました。キラキラ

 

昨年末、中学生活の記念になればとのことで

お母様から伴奏レッスンの依頼がありました。

 

私は常々、生徒さんにピアノを活かせる機会があるなら、ぜったいチャレンジしてほしい!と思っています。

 

今回も本人から聞いたときは嬉しくて嬉しくて

ピアノの先生って、生徒さんが伴奏者に選ばれること

ほんっとうに嬉しいものなんですよ!!

 

これは何度経験しても変わりません。

家族のことのように大喜びです。照れ

 

 

そして、合唱曲はミスチルの「GIFT」

これもまた感動的な素晴らしい曲ですね。

聞く人によってはいろんな解釈があるようですが、

気になる方は一度聴いてみてくださいね。

 

 

3月の本番までもう少し。

K君がんばって!!応援しています。ルンルン

 

 

2月に入り、100マスチャレンジ

6枚目達成しました!!

おめでとう~拍手拍手

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

後日、合唱伴奏のベストピアニスト賞に

選ばれたと報告を受けました✨

 

K君の実力が存分に発揮できたから

これまでの努力が評価されましたね爆  笑

本当におめでとうございました。拍手