達成おめでとう~!(*'▽') | 大阪府 和泉市 のぞみ野 ピアノ教室 「FIORE☆MUSICA」

大阪府 和泉市 のぞみ野 ピアノ教室 「FIORE☆MUSICA」

大阪府 和泉市 ピアノ教室 『FIORE☆MUSICA』
教室のことや講師の演奏活動、また日常などマイペースに綴っております。
ホームページ♪https://fioremusica-piano.jimdofree.com/

 

和泉市 のぞみ野 ピアノ教室『FIORE☆MUSICA』

教室blogを ご覧くださりありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

☆ホームページはこちら

 

 

 

早くも12月後半に突入!

冬休みまで残り1週間ですね~

 

今朝は気温がグッとさがり

暖冬から真冬の寒さに一転。雪

 

慌ただしい年末、体調を崩されませんように

皆さまも気をつけてお過ごしくださいね。ニコニコ

 

 

 

12月始め頃、メタセコイア並木もみじ

きれいに色づいていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100マス達成おめでとう!!

 

男女5名、8月~11月の達成者さん

まとめてアップしています。

 

 

 


 

まずは姉妹で通ってくれている

(左)小学4年生Sちゃん、3回目達成です!

(右)小学2年生Mちゃん、2回目達成です!

おめでとうございます。ベル

 

 

振り返りになりますが、夏の弾き合い会では

初の姉妹連弾に挑戦してもらいました。

 

Sちゃんはセカンド、Mちゃんはプリモ担当

それぞれ大変なところもありましたが

根気よく頑張ってくれました。拍手

 

リズミカルなテンポでノリ良く、

ソロも上手になっていて、嬉しかったです。照れ

 

まだまだ伸びしろのある、SちゃんとMちゃん

次も楽しみにしています。ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて3人目、年長Nちゃん

100マスチャレンジ、2回目達成です。

おめでとうございます。ベル

 

教室で最年少のNちゃん

初の弾き合い会では移調奏に挑戦。

覚えたメジャーコードを

パーフェクトにこなしてれました!拍手

 

また、連弾の曲が大好きで毎日練習していましたね。キラキラ

その成果もあり、上手でしたよ!ウインク

 

最近は初級へ進級し、音符の早読みや

ワークブック、五線ノートの宿題も変わらずがんばってくれています。

読譜が好きなNちゃん、次も楽しみにしていますね。ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて4人目、中学2年生K君

100マスチャレンジ、5回目達成です!

おめでとうございます。ベル

 

最近はベートーベン、モーツァルトソナタなど

名曲に挑戦しています。

 

1曲仕上げるごとに、達成感、充実感があり

本当の意味でピアノの面白さがわかるのはこれからですね!

 

私も「月光」、「悲愴」3楽章など

あまりのカッコ良さにハマりしました、、、ニヤリ

 

 

次は何を弾いてもらおうか、考えるのも楽しいです。

もし、挑戦したい曲があればリクエストしてくださいね。ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

続いて5人目、小学2年生Sちゃん

100マスチャレンジ、2回目達成です!

おめでとうございます。ベル

 

振り返りになりますが、初の弾き合い会では

親子連弾に初挑戦してもらいました!

 

心から楽しんでいるのが、とても微笑ましく

親子ならではの息のあった見事な演奏でした!拍手

 

お子様のために、ご尽力いただき、

本当にありがとうございました。キラキラ

 

 

ソロも初めてとは思えない集中力で

とっても上手でしたよ!照れ

練習成果がしっかり出ていましたね。

 

Sちゃん、これからも楽しみにしていますね。ルンルン