効率的なピアノ練習♪ | 大阪府 和泉市 のぞみ野 ピアノ教室 「FIORE☆MUSICA」

大阪府 和泉市 のぞみ野 ピアノ教室 「FIORE☆MUSICA」

大阪府 和泉市 ピアノ教室 『FIORE☆MUSICA』
教室のことや講師の演奏活動、また日常などマイペースに綴っております。
ホームページ♪https://fioremusica-piano.jimdofree.com/

和泉市 のぞみ野 ピアノ教室『FIORE☆MUSICA』
ブログをご覧くださりありがとうございます。ニコニコ

 





皆さん、ご自宅での練習頑張っていますね。音符
でも無駄に時間だけが過ぎてなかなか仕上がらない・・・ガーン
なんてことありませんか?



そんな時はまず始めに楽譜をよく見て分析します。

弾きにくいところをチェックして部分練習します。
始めはゆっくり丁寧に弾いて慣れてきたらテンポを少しずつ上げます。
さらに付点やスタッカートのリズム練習もおこないます。

スラスラ弾けるようになったら前後の小節をつなげて最後に通し練習をします。




以上の手順を意識するだけで集中力が身について、だんだん時間短縮できるようになります。OK


とくに初心者の方や部分練習が習慣づいていない方は参考になさってくださいね。ニコニコ
今よりも楽しく充実したピアノ時間になりますよ。ルンルン