《ひとりひとりを大切に》
              心を育むピアノレッスン
      出口比呂子ピアノ教室《ぴあの広場》
           いつもありがとうございます

{4958350E-E5FD-4227-8D98-037E6AB82E39}

今日の桜🌸

午前と午後のレッスンの間、休憩時間に
写真をとりました。


空はまだまだ曇り。
今年は入学式まで桜が持ちそうですね!


今日は日曜日ですが、振替と明日のコンクール
のためのレッスンをしています。


コンクールは、今は、春夏秋冬と一年を
通して開催されていますね!

だから、私も一年を通して一生懸命に
取り組んでいますが。
娘達が幼い頃は、二人がたくさん受けて
いましたから、それはそれは一年中、
忙しかった。(笑)


娘には当然の如く…厳しくなり…。
勃発する!戦い!




ある日、また、できてる、いーや!まだできて
いない!
で、やり合っていたら、

会社から帰宅した夫が、その様子を見て。


「もうすぐコンクールか。
いいぞ、ステージは!
〇〇(娘の名)、楽しいぞ、ステージは!
舞台の上だけは、うるさいお母さんから、なーーんも
言われないからな。
自由に思いきり弾けるぞ!」


と。


ん?んん?んんん?何だ!その名言は!


お父さん、わかってないようで良くわかって
るじゃない。
それは、本当にその通り!
一本とられた…。

娘も、そのひと言で、妙に納得して、
スッキリ!練習し始めたのを昨日のように、
感じます。


私も急に気楽になって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みんな、自分の気持ちが一生懸命に
聴いてくださる方々に届くように。


聴いてくださる方々のハートまでだよ!
音楽は、人と人のコミュニュケーション。🌸



晴れやかな気持ちで、ステージを楽しもうね!





出口比呂子ピアノ教室《ぴあの広場》


皆さんが、楽しく集まれる《広場》
でありたい!気持ちから教室の名前が
うまれました。


《正しい基本》《美しい音》《豊かな表現力》

を、目指して毎日ご指導しています。


お気軽にご連絡くださいませ。
無料体験レッスンは随時可能です。