《ひとりひとりを大切に》
       心を育むピアノ教室
        出口比呂子ピアノ教室《ぴあの広場》
           いつもありがとうございます♫


生徒募集中。どうぞお気軽にお問い合わせください。問い合わせフォームはこちら。

{98242AFB-A860-4928-B1A4-8DD33236A432:01}
今日水曜日は、14:00からレッスンがスタートします。

当ピアノ教室《ぴあの広場》では、1人1人が目標をもって輝いて欲しい!と、いつも思っています。

そしてピアノの練習をすることで、1人1人の生徒さんの生活の全てに良い影響があるよう、いつも考えています。


今日のレッスントップバッターは、最近入会した幼稚園の先生をなさっている方です。
《ピアノをもっと上達して、園児さんに沢山スラスラと弾いて上げたい

との目標です。仕事をお持ちで時間が限らている中素晴らしい向上心です。
ぜひ、そうなって頂けるよう!頑張ります。


2番目のレッスンは、年長さん妹さんと、小2お兄ちゃんです。
妹生徒さんは、
《1月ステップに頑張り、目標のSをもらえて嬉しかった。今は少しのんびりして、お兄ちゃんみたいに夏のコンペ出てみたい》

との気持ち。そうだね。余り頑張り過ぎると心もゴムがビョーンと伸びたままになるから、今は楽しく普段の基本のレッスンをしましょう。



3番お兄ちゃん生徒さんは、神奈コンの課題を練習中。
《神奈コンを頑張りたい!でも譜読みが苦手だなー。》
いつも良くがんばってるよ!コンペは全部の曲を早く仕上げて3月のステップで一度発表するのも目標だね。譜読みは片手ずつ音符を声に出して読みながら練習しましょう。両手で弾けても片手の練習も忘れずに!


4番は小学校5年の女の子。
《コンペや、ステップ、人前で発表するのは好きじゃないから出たくないの。でも、将来はお母さんと同じ幼稚園の先生になりたいです。》

夢をハッキリ持っていて素晴らしい!
出たくなければ全く出なくてOK。今はしっかり基本的な練習をしっかりしましょう。そして、みんなに聴いて欲しいな、と思う時がきっと来るよ。


5番も小学校5年の女の子。
1月ステップで頑張ったばかり。
《5回継続表彰がとても嬉しかった!
初めてショパンの曲を弾いたから、又弾きたい。
ステップで聴いたショパン幻想即興曲が弾きたい。》

ステップで沢山良い刺激を貰いましたね!
ぜひ、次回ステップでは幻想即興曲を演奏しましょう。


そのまま、夜20:30までレッスンになります。

楽しみ!楽しみ!ニコニコニコニコ