5/11(土)京都コンサートホール ムラタ🈵

曲/作曲家 プログラム記載演奏者名

演奏時間 

5/4(土)ご連絡〆切です。ご多忙とは思いますが宜しくお願い致します。



演奏会に

マスコミの友人2人が

来てくれていたのですが


TV局アナウンサーの友達は

私の今1番行きたいディナーショーの中森明菜ちゃんとも、昔番組撮影でN.Y迄一緒に行っていて羨まし過ぎて〜泣き笑い明菜ちゃんがディナショーやコンサートをすれば、同伴してくれて良席を取ってくれるらしいです(笑)


感動の余り昨晩電話迄🍀

もう1人の友人も感動したと♥


ピアノ直ぐ前の席だったから


演奏者の方の

指の震えや足の震えが見えて


大人になり

こんなにも一生懸命になれて


忙しい仕事や家事や子育てをしながら、時間を捻出して練習に励んだ


発表の場🍀


素晴らしい時間を共有出来て有難う❗


私も皆さんの様に頑張りたいと

元気も貰えた❗


先日の演奏会で


ピアノや音楽に関わっていない人迄

感動してくれた事


とても嬉しく

私の方こそ感動しましたおねがい

私の友達は最高🍀知人は多くても友達は少数精鋭派ですが、皆最高なんです♥



そして

家族だから

ズバズバ言ってくれる娘より

10年ピアノを弾いておらず、今は全く弾けないのですが(笑)数小節無理やり、アドバイスが欲しいから、弾いて貰う位🎹


演奏会が

終わったから言うけれど


止まった事はどうでも良くて


曲も知らないし
楽譜も見たことがないけれど

最後のコーダ前の盛り上がりの二段の粒と左の入る間が滅茶苦茶だった❌

レッスンで、その箇所を徹底して貰うべき。



娘からアドバイスを貰う度に

子供の頃ピアノを習わせていて
本当に良かったと思う私です♬

子供の頃のお稽古は

将来
気付かず内に
皆役立っている様に思います⭕

嫌で
1年少しで辞めたバレエですが
そのお蔭で
知らぬ内に、姿勢が良くなりました⭕

スイミング
運動音痴過ぎる娘が、唯一人並み以上に出来るスポーツです⭕

ピアノのお蔭で
手先の器用な人間になれたと思います⭕こちらは、同じ様に子供の頃習っていた私ですが、超不器用💦ある程度のレベル迄行かなければ、器用になれない?

習字

冠婚葬祭のし袋や芳名帳時、困らない。※おまけで、字が綺麗なら賢く見える。(笑)


娘は子供が出来たら
上記4つのお稽古は習わせたいみたいです。

但し、嫌がれば1年は習わせますが直ぐに辞めさせるみたいです(笑)
※スイミングのみ、将来困らない為に人並みに泳げる迄。