前回投稿で

弾き合い会主催者である私が


他のピアノ会へ

前日ドタキャンは

体調不良でも失礼なので


キャンセル出来ないリトルコンサート(発表会)で良かったと

保身の為に投稿したら(笑)


参加費返金するとご連絡がびっくり

※ブログは読まれているかどうかは知りません。


勿論、全力でお断りしました(振り込まれたら又入金するか、同額品渡すと) 

良い人過ぎる主催者さん🍀


体調はまだ陰性ですが〰怖い泣き笑い

人生の大イベントが〰


さてそんな中

横になりながら検索三昧

倦怠感でピアノも弾く気力なく


ヘンレ社の難易度からの下記は、記載されていない曲も結構あり泣き笑い


見易く解説もある

あるピアニストの一生
のこちらを参考に
弾きたい曲の難易度を調べながら

選曲していますが

スクリャービン悲愴は

月光第3楽章と木枯らしのエチュードが入っているCDを購入し、たまたま耳に入り感動してしまいレベル見ずに楽譜を購入(笑)

後で調べると、ラ・カンパネラと変わらないレベルガーン譜読みだけで苦戦中



検索しても見当たらず〰


すると

このピアニストの方が亡くなられた際も、一度閉じられたと言う投稿を

この方から知り


3年後に復活🎹されたとかで


そして、今又閉鎖?

先週迄見れました〜


ですが


この方が

その

あるピアニストの一生の難易度に沿って作られているサイトがあり

※あるピアニストの一生のyoutuberは変わらず継続中。


上記を開けると


練習曲エチュード嬰ニ短調Op.8-12「悲愴」/スクリャービンは


難易度28


マゼッパにバラード4と同レベルと改めて知り、ガーンこんな顔になり


先生に相談すると


11月に入り仕上がらなければ

先日弾き合い会参加者さん10月発表会なのに完璧で、焦りました〰まだ2ページ譜読みも出来ていない私。


情熱大陸にしようと〰笑い泣き

通常レッスンのA先生は、情熱大陸のみ指導して頂いているB先生(娘の元先生)の元生徒(クラッシック以外)。

情熱大陸は、ジャズやラテン要素があるから、そちらも学ばれたB先生に学ぶ事を推奨🎶


流石に

A先生から学んでいない曲のみは

失礼かと思い


その際は

もう直ぐレッスン終了予定でしたが

樅の木/シベリウスもエントリー🎹

情熱大陸は4分台で弾ける様になり、樅の木を弾いても8分以内⭕


でも、仕上げたい〜🎼

その為には早く情熱大陸⭕頂かなければ〜又編曲箇所ありましたが(笑)それはそれで曲が良くなり嬉しい😍




募集中

10/7(土)9:05〜11:45
マリーホール(=灘区民大ホール)
阪急神戸線 王子公園駅徒歩9分
KAWAI EX
1枠5分2000円
2.枠10分3500円
+1分400円 +2分800円
楽屋と反響板付けました⭕ 
駐車場無料先着予約4台🈵