昨日、なんば(正確には大国町ですがご存知ない方に分かりやすい様に)の弾き合い会に、参加させて頂きました♪  私は、会場から5分程なんばよりの近くの有名なカツカレー屋さんに寄りたくて、なんば下車しました(お昼ピークを過ぎた13:30前でも行列で諦めました)。弾き合い会後も、同じ道で「なんば」駅から地下鉄に乗りました。

*こちら各交通機関「なんば」から近いですし、土曜日午後1枠¥900で開催したいです🎼


発表会曲を弾かせて頂きましたが
まだこちらしか弾けないので(笑)

自宅練習では新曲前に
さらっとハノンの様に1回弾く位で
流石に発表会曲なので、緊張のしない自宅では滅多にミスしないので。。。発表会でもミスの嵐でしたが(笑)

ミスした際の
戻る音チェックもせずにいたので

今迄
2回弾き合い会+発表会
今回が人前4回目でしたが

1番酷かったです〰️
良くこのレベルで発表会へ出たなと自己嫌悪

曲終わりの最終小説2和音
頭が真っ白になり
全く違う音で終わり

声楽をされている
ビルオーナー主催者さんから

途中で終わってしまいましたね~でも大丈夫!音楽が好きな気持ちがあれば♡ 実は途中じゃなくて最後だったんですが最後音が滅茶苦茶になり...とお話させて頂くと→ピアノ弾かないから弾かれた曲知らなくて分からなくて〰️

と優しく慰めて頂いた程でした...


音高生始めコンクール出られている同世代の方々や

又参加者2名の方は、2週間~1ヶ月前から譜読みされたと言う「悲愴第1と3楽章」「喜びの島イ短調」の完成度!

私が一年以上頑張ったレベル以上の素晴らしさ❗️「喜びの島イ短調」は頑張っても弾けませんが(笑)

演奏会の様な素晴らしい音色を拝聴出来、とても幸せな時間でしたが🎼

私以外の方々のレベルが高く

私一人ミスだらけで
やはり初級~中級レベルな方々も
混ざった弾き合い会が一番居心地が良い私です(笑)

有り難い事に
企画させて頂いている弾き合い会
全ての会場
初級~上級の様です🎼

上級者の素晴らしい音色も
拝聴し目標に自分自身進歩したいですからね♡

ですので
初弾き合い会ご参加の皆様
初級の皆様
私が居るので安心して下さい^^

曲のみレベル違いのプチ上級曲ですが...
大人の趣味なら
子供の頃と違いレベル違いの憧れの曲を選んでも良いかなと思い

又習っている先生が
大人は好きな曲(自ら譜読み出来るなら)を弾くべき🎼とのお考えで、楽しませて頂いています♪


募集中

1枠5分

7/ 2(土) 14時~甲子園

ららぽーと島村楽器¥800以下


7/16(土) 9:15~11:45 

六甲 王子公園

灘区民ホール ¥2000以下(2枠¥3500)


8/ 20or27(土) 14:30辺り~新開地ダイヤ通音楽ホール ¥1000


9/2(金) 15時

夙川ギャラリーヌーブ ¥1000以下


10/15(土) 9:15~11:45

 西北兵庫県立芸術文化センター小ホール¥3000(2枠¥5000) キャンセル待ち


人数集まれば開催

8月以降木or金13~17時

もしくは

12月10日(土)9:30~12:30

大阪市内阿倍野区民小ホール

1枠5分¥1400以下  

弾き合い会に参加させて頂き、駅の目の前の上に重厚感のある素敵な綺麗なホールで気に入って♡