今日は6回目のレッスン音譜

 

前回レッスンから3週間!!

今までひと月以上あいてしまうこともあったのに、これはなかなかよい傾向ニコニコ

 

今日も1時間、みっちり愛の夢飛び出すハート

先生も熱い、そして、近い、身体の動きにも指導が入り出すパー

 

ニコニコ まだまだたくさん言いたいことあるけど、とりあえず今日までやったことができて、やっと譜読み終わりましたって感じかな

 

ガーン えっ、やっと譜読みですかガーン

 

先はまだまだ遠いなぁ絶望

やっぱり、エリーゼなんて気軽に申し込むんじゃなかったか、なんて思ったり汗

 

いやいや、ここまで来たからには、やるしかないのだ!!

と言いきかせ、帰って練習音譜

 

エリーゼ音楽祭参加を決意してからは、

ピアノに取り組む姿勢に多少なりとも変化があり

 

最近は、通勤時間にレッスン録音を聴いて復習しているメモ

聞き直してみると、ほとんど忘れてることに気づく気づき

 

あ~、こんなこと言ってたなって、何回聴いても忘れてるあせる

 

聞き流しでもいいのだけど、せっかく作ったミニレッスンノート、

これを使おうびっくりマーク

    
ロルバーンポケット付きメモ飛び出すハート

 

これを見ながら録音聴いて、書き込むと、

ちょっとは意識できるような気もしてるルンルン

 

愛の夢 ミニ楽譜飛び出すハート

 

とりあえず、本番までにできること、少しづつがんばる星

 

愛の夢も練習しつつ、来週2連続参加予定の弾き合い会音符

ひとりの持ち時間が多い、さて、何を演奏しようかな??

 

本当は、レッスンで見てもらってから人前演奏したいって思っていたけど、

エリーゼまでは愛の夢オンリーになりそうなので、

昔弾いてた曲&独学で弾いていた曲をいくつか弾いてみよう音譜

 

トロイメライ、雨だれ、ノクターン9-2、小犬のワルツ、ワルツ14番…

どれも中途半端な演奏だ~えーん

 

こんなんで人前演奏いいのかなはてなマーク

なんて思いながらも、楽しもキラキラ

 

今日のスイーツ

 
GRANNY SMITH のアップルパイ飛び出すハート