弾き合い会

 

週末は、フルラージュさんの弾き合い会に参加音譜

約、1年振りかな気づき

素敵なサロンで、ピアノはスタインウェイ飛び出すハート

こういう空間好きだわ~ハート

 

 

まだまだ練習中の曲、愛の夢を演奏してきたびっくりマーク

人前で何回も弾いてきているはずなのに、まったく上達してないガーン

 

細切れでも、家で弾いてるはずなのに、

弾き合い会となると、まあ、弾けなくなる泣

 

私はいつも初心者中心グループでお願いしているのだけど、
このままでは永遠に初心者だなしょんぼり

 

このグループは、全員が初心者ではないようで、

やっぱりすごい演奏される方も多数いて、圧倒された~びっくり

 

お友達も、暗譜で完璧演奏キラキラ

普段から真面目にレッスン受けるってこういうことね気づき

私、仕事を理由にあまあまだから、こういうところに差がでるのだなうーん

 

主催者様もあいかわらず、安定の素晴らしい演奏キラキラ

時間気にされてて弾こうか迷われていたけど、

弾いてくれて聴かせてくれて嬉しいルンルン

 

私はこんなレベルで人前演奏なんて、他の方に申し訳ないなと思いつつ、

地道に練習続けようと決意びっくりマーク

 

お友達とランチ

弾き合い会後は、お友達とランチにコーヒー
せっかくなので、いろいろお話ししたいよね~って、いつも、どこか寄ってるわ爆  笑

 

レッスンどんな風に受けてるとか、参考にしたいこともたくさんあって、

素敵ピアノ会の話を聞いたり、(そしてさっそく申し込む私照れ

同じフルタイム勤務なのに、本当にまじめに取り組んでて、尊敬しかない!!
 

楽譜もあいかわらず、凝ってて、

いくつか見せてもらったのだけど、すごいのよ、書き込みがメモ

譜めくりの案もすごいけど、1曲を仕上げる心意気というものを感じたわ音符

 

私がいかにあまちゃんか、痛感させられるのだけどね、

マイペースにがんばるってことで、ひとまず落ち着くウインク

 

愛の夢弾き合い会

ここでも話題に出た、愛の夢弾き合い会飛び出すハート

前からいつかやってみたいなと思っていたのだけど、

曲が限定されちゃうから人数的にどうかな~とうーん

 

でもたまに、やりたいねってメッセージくださる方も数人いて、

これは、実現できそうなレベルかもって、期待度大アップ

 

今考えているのは、愛の夢と好きな曲を弾き合おう会ルンルン

 

本当に参加してみたいっていう方だけ、ついでのときにメッセージいただけたら、

人数など参考に実現化したいと考えていますキラキラ

 

同じ曲ばっかりあきる、他の人と同じ曲で比較されるの嫌、

発表会やコンクール曲の練習で、それどころじゃない…etc.

という方は、スルーでお願いしますOK

 

私は、そんな愛の夢弾き合い会実現に向けて、練習がんばろうと思う!!

もう何年やってるんだって思うのだけど、

大好きな曲だからこそ、美しく弾けるようになりたぁ~いキラキラ

愛の夢限定プランにのっかってみたい方は、ぜひ音譜

 

 

ピアノの森コンサート/ニュウニュウ

連日のように、ピアノイベント音譜

ニュウニュウさんのピアノの森 ピアノコンサート2024に行ってきた飛び出すハート

 

    
​​​​​​​

 

これも急きょ入れた予定笑

ようやく繁忙期から解放される頃に、お得意のネットでチケット検索目

2階席だけど、ちょうどど真ん中、空いてますけどびっくり 

と、即決!!

 

ストレスたまると、いろいろ行きたい病が発症するようで、

とにかく、ピアノの音色に癒されたくなるのだ照れ

 

ピアノの森、漫画もアニメも観たことないけど、

内容見なくてもよいよねって思っていたら、

ニュウニュウさんが、ストーリーと重ねて曲を紹介してたルンルン

 

日本語で一生懸命話されてて、なんだか癒されるキラキラ

ニュウニュウさん、初めてだったけど、牛田さん以来のピアノ王子だったわびっくりマーク

 

今日のプログラムはこちらダウン

    
​​​​​​​

ブルー音符アンコールブルー音符

坂本龍一:energy flow

ベートーヴェン/リスト編曲:交響曲第5番「運命」

 

どれも憧れ曲ばかりラブラブ

 

ニュウニュウさん、ダイナミックに演奏される方だなと思っていたら、

ワルツは、ウィーンの舞踏会でワルツを踊っているように演奏したり、

雨だれでは繊細な音を美しく奏でられてキラキラ

その緩急の使い方がすごかった!!

 

私はショパンの英雄ポロネーズが一番好きな曲なのだけど、

今日の演奏では、雨だれが一番心に響いたキラキラ

こんなに美しい曲だったのね、と気づかされた気づき

 

アンコールを弾く前に日本語でこんなこと、話されてたかなキラキラ

『明日からの生活にエネルギーを与えられるような演奏をします』

 

素敵な演奏ありがと~キラキラ

明日からまた、仕事がんばれるよ~流れ星

 

​​​​​​​