初回レッスンを終えて、

忘れないうちにレッスンノートをつけなきゃと思いながらも3日経過あせる

 

いざ、レッスンノート書こうと思ったら

どうやって書いたらいいのかな??

 

私、字を書くのが苦手で(きれいに書けないから)

字だけつらつら書くのは無理だなと思ってうーん

 

結局、楽譜を縮小印刷し、先生が楽譜に鉛筆でしるしたこと、

お話しされたことを思い出しながら書きこんでみたメモ

 

楽譜に書けばいいのでは!!って思ったけど、

すでに私がマーカーした箇所がたくさんあり、

これ以上書いたらぐちゃぐちゃだな~ってもやもや

 

切り貼りが手間だけど、私の場合は、1曲に時間もかかるだろうし、

レッスン回数も月1回程度なので、頻度は少ないニヤリ

 

ノートにまとめてると、手軽に見直せるのがいいかも二重丸

ただ、小さいのだけどねあせる

 

それにしても、先生が楽譜にしるしてくれた部分を見ながら、

何をお話しされたのか思い出そうにも、思い出せないー笑い泣き

 

必死に思い出そうとするのも、復習の意味ではよいのかもルンルン

思い出せない部分は、また次回のレッスンで聞いてみよう星

 

レッスンノートに選んだのは、ロルバーンメモダウン

 

直営店限定のロルバーンポケット付きメモ

 

これに、こんなものを貼ってみたキラキラ

 

​​​​​​​弾きたい曲リスト音符
 
 
 

 

愛の夢ラブラブ

 

 

 

 

 

 

愛の挨拶飛び出すハート
 
 
 

 

 

樅の木雪の結晶