今日は、清塚信也さんのピアノコンサート音譜

 

47都道府県ツアー 2022-2023キラキラ サントリーホール

 

    

 

全50公演のうち、今日は49公演目おーっ!

 

すごいわぁ、ピアノソロでこれだけの公演数で、すべてSOLD OUTビックリマーク

 

そして、トークをおりまぜた(半分以上トークかな爆  笑

 

楽しいピアノコンサート笑

 

これはまた、クラシックコンサートとは違う、楽しさがあってよい音符

 

今日の一曲は、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」から始まり、

 

清塚さんのアレンジが入り、そして、モーツァルトの「トルコ行進曲」音符

 

プログラムごとに清塚さんの解説もあり、それもまた楽しい爆  笑

 

前半は、演奏とトークが7:3の割合だったのが、

 

後半は、ほぼ演奏とトーク、5:5くらいになっていたような笑い泣き

 

羽生弓弦さんや、石川さゆりさん、アラン・メンケンさん、GLAYなどの

 

芸能人とのコラボのお話を面白おかしくお話するのを聞いてたら

 

以前、すべらない話に出ていたのを思い出したほっこり

 

    
​​​​​​​

 

ベートーヴェン、ショパン、ガーシュウィンのファンタジーシリーズは、

 

誰もが聴いたことがある有名曲を凝縮し、

 

清塚さんの高い技術力でアレンジしたもの音譜

 

清塚さんのアレンジって、どれも素敵だなぁキラキラ

 

でも、クラシックをメインでやっている人にとっては物足りないかも気づき

 

演奏が素敵なだけに、全部聴きたいーってなる!!

 

第二部は、J-POPやディズニー、清塚さん作曲など音符

 

名曲が、清塚さんのアレンジでさらに素晴らしくなるキラキラ

 

同じようには弾けないけど、弾いてみたいなって思える曲だらけ飛び出すハート

 

いつか、簡単アレンジでも弾いてみよぉラブラブ

 

清塚さんの素晴らしいピアノ演奏&トークショー、本当に楽しかった音譜

 

やっぱり生ピアノ演奏は、仕事の疲れを癒してくれる飛び出すハート

 

コロナでサイン会、握手会ができないとの代わりに

 

アンコールだけ撮影等OKとのこと、さらにSNSアップまでOKびっくり

 

2階席で表情まで撮れなかったけど、ピアノ演奏に興味ある方はぜひ!

 

 

ルンルン今日のプログラム詳細ルンルン

 

ブルー音符ベートーヴェン・ファンタジーブルー音符

エリーゼのために、テンペスト、悲愴、月光、熱情

 

ブルー音符ショパン・ファンタジーブルー音符

ノクターン、雨だれ、前奏曲イ長調、子犬のワルツ、

別れの曲、幻想即興曲、英雄ポロネーズ 

 

ブルー音符ガーシュウィン・ファンタジーブルー音符

アイ・ガット・リズム、ラプソディ・イン・ブルー

 

(他にもあったかなはてなマーク 記憶をたどっているので、間違いや抜けがあるかもあせる

 

ブルー音符Four Seasons Medleyブルー音符

春よ来い、Summer、枯葉、Merry Christmas Mr.Lawrence

 

ブルー音符Disney Medleyブルー音符

いつか王子様が

美女と野獣

ア・ホール・ニュー・ワールド(アラジン)
パート・オブ・ユア・ワールド(リトル・マーメイド)

 

むらさき音符アンコールむらさき音符

コウノドリメドレー

ダブルアンコールメドレー