1年に難曲1曲挑戦する!!と、独学ならではの目標をたてている口笛

 

昨年は、愛の夢飛び出すハート

 

今年は、革命のエチュード音譜

 

いずれも、自分のレベルをはるかに超える難曲であることは

 

弾けば弾くほど、痛感ガーン

 

愛の夢も、今だ練習中だが、終わりがみえないガーン

 

そんな状況で、さらに革命に手をつけちゃったよあせる

(これ、一番やっちゃいけないのだろうねてへぺろ

 

8か月かかって、やっとここまで泣

 

理想の速さに近づけて弾いたら、終始グダグダガーン

 

8か月かかって、まだこの状態笑い泣き

 

Shigeru Kawai ピアノちゃんの無駄遣い泣き笑い

 

いったい、いつになれば曲らしくなるのだろうか笑い

 

通常、6か月以上かかるなら、やめておけ!

 

というような記事を読んだことがあり、まさにこのことだ笑い泣き

 

それにしても、ショパン様はすごい曲をつくるなびっくり

 

これぞ、左手のための練習曲パー

 

途中からプルプルしだすほど、私、左手弱いわ~タラー

 

練習曲というには、なんとも情熱的な曲ルンルン

 

リスト様が唯一、初見で弾けなかった曲というのは本当だろうかびっくりマーク

 

私は8か月かかっても弾けないが笑い泣き

 

だからこそ、一生かけて弾き続けようと、あらためて決意!!

 

だって、かっこいい曲なんだもーんラブ 

 

かっこよく弾けるまで、がんばる!!

 

とりあえず、8か月目の演奏を記録キラキラ

 

終始グダグダで、途中からさらに、グダグダダウン

 

いつか、かっこよく弾きたい流れ星