独学ならではの、私の今年の課題曲は、ショパンの革命なのだ音譜

 

1年に1曲は、難曲に挑戦したいと思い、今年は革命飛び出すハート

 

なんとか形にしたいなぁと思いつつ、やっぱり難しいガーン

 

速度上げると、絶対ミスるし、音鳴ってないあせる

 

途中で左腕痛くなりつつ、最後まで弾くが

 

やっぱりどこか力入っているのだろうか汗

 

あとはペダル!

 

手持ちの楽譜集には、革命がなかったので、

 

この曲のためにパデレフスキ版というものを買ったキラキラ

 

が、ペダル記号がないガーン

 

パデレフスキ版音符

 

他の曲は、ペダル記号あるのに、なぜこの曲ないの~!?

 

演奏動画で確認しても、ペダル踏んでる気づき

 

私も踏みたい、いや、ペダルなしで弾けるほど、クリアに弾けないタラー

 

ということで、もうひとつ、コルトー版という楽譜も買って

 

ペダル記号を書き込むメモ

 

コルトー版音符

 

最初から、コルトー版でよかったのかなはてなマーク なんて思いつつ、

 

楽譜買うのも、一応、検索しておすすめ的なものを選んだつもりキラキラ

 

やっぱり、専門的に勉強している人向けなのかなうーん

 

私には、全音でよかったような気もしてきた口笛

 

 

素晴らしい演奏動画を参考に、どこまで仕上げられるだろうかドキドキ

 

あと2か月、がんばろぉ流れ星