前の職場が一緒だった人から、


「12月で仕事が辞められる!!嬉しいっっ」


という連絡がありました。




この人は、自分がいる職場をめちゃくちゃ愚痴ってその会社の人たちのことをめちゃくちゃディスってた人。




でも辞める選択をしなくて、今回もよく聞けば単なる会社都合の派遣切りだった。




まぁ分かるけど……



分かるけどさ…………





そこまでディスるなら、自分から辞めたらいいのに



…ってモヤモヤする私がいます。






今の職場にも仕事を辞めたい人がいて、もう半年以上、「もうすぐ辞めるから、こんなとこ」と言いながら、辞めない。



ちょっと深い会話をすると、すぐに「まぁ、自分はもうすぐいなくなるから」って、その人は言いながら半年。



ごめん、私の最近の本音。



「じゃあ、早くいなくなれよ」




うっわーーー、毒舌っ😅


(さすがに本人には言わない。「じゃあ早く辞められたらいいねっ♡」って、それ聞かされる度に言う。)






でも、言ってることとやってることが違くて、苦しくないのかなって思う。




私は耐えられん。




で、その人。最近分かったんだけど、職場の周囲の人に対していいかげん。




表面的に「はい」と言っておいて、全然言うことを聞かない。



「自分はこう思う」と、ぶつかることは一切しない。




……私は、そーゆーのやだな…



この間、職場の人と揉めた私のことを、偉いと思ってしまった。