こんばんはかおさんですおねがい

1月5日に東京サントリーホールで開催されたまらしぃさん生音ライブに行ってきましたルンルン

早く書こうと思いながら、レッスンが始まると1日があっという間でこんなに遅くなりました汗うさぎ


今年はお正月早々から大変なことが起こりましたねアセアセ
今も震災で家を無くした方、住めなくなった方、帰る目処も立たない方のことを思うと、このように日常生活を送れていることに感謝しないといけないと思います。

1月2日には飛行機事故もありました悲しい

今年日本はどうなってしまうんだろう、不安でいっぱいになりました。

そんな中、一月4日の時点では、私が乗る飛行機は運航になっていたのですが、夜9時頃急に欠航のメールが届きましたえーん

一瞬頭が真っ白になりましたが、主人が、目的地に到着したい時刻から逆算して、家から香川県の高松駅まで車、高松駅からマリンライナーで岡山、岡山から新横浜まで新幹線、新横浜から東急急行で六本木までの列車乗り継ぎを調べてくれて、(6時間半くらい)四年ぶりの東京だし、初めて行く駅もあったので、かなり不安でしたが、何とか予定していた時刻通りに宿泊予定のホテルまで辿り着くことができましたニコニコ

コンサートは夜からだったのですが、久しぶりに会える友達と待ち合わせしていましたイエローハーツ

ありがたい事に友達が六本木一丁目駅まで迎えに来てくれて、そこからホテルに行き、荷物を預かってもらい、サントリーホールの場所の下見、(どこも同じようなビルが立ち並んでいて、近くに行くまでわかりませんねびっくり)そこから初新大久保へ!

特別韓流が好きとか、韓国が好きとかじゃないのですが、韓国コスメには興味があり、私も今は結構韓国コスメを使用しているので、行きたかったんですよねニコニコ

下矢印下矢印駅を降りたら雑多な感じですね!



下矢印下矢印お腹が空いていたので、先ずは腹ごしらえ

目に入ったところへ!!


下矢印下矢印石焼チーズタッカルビ丼に付いていたお味噌汁やお通し?のナムルやキムチ

辛いかと思ったけど結構普通に食べられましたうさぎのぬいぐるみ


下矢印下矢印石焼チーズタッカルビ丼

私は大丈夫だったけど、友達は辛いと言ってました🌶️


下矢印下矢印餅餃子スープ

こちらもとっても美味しかったです照れ


しかしどちらも量が多かったですねびっくり

隣のテーブルを見たら、一つ注文してシェアしていました。

次はそうしようかな、と思いました照れ


そして本当に時間がない中でしたが、これも目に付いた韓国コスメショップへ!


とりあえず落ちにくい口紅の中でピンク系のものを見ていたら店員さんが寄ってきて、

これが新商品ですよ〜

と教えてくださったので、それを購入💄


そしてそのショップで購入したら、色々特典もあるみたいだったから、私が今愛用している、シスターアンのファンデーション

があるか聞いたら、

それよりおススメのものがあります!

と、


上矢印上矢印こちらのファンデーションを勧められました。

額の部分だけでも塗ってみませんか?
と、店員さんが塗ってくれたら、
確かに綺麗キラキラ
友達も塗ってもらい、2人とも購入する事に笑
その時店員さんは、多分、シスターアンより良いと言うことが言いたかったんだと思いますが、
あなたのファンデーション、大分ヨレてますからね
的なことを言ったのですが、そりゃぁ、朝5時起きで化粧して6時間半も移動していたらヨレるでしょ!と思って、可笑しくて吹き出しそうになりました爆笑

まさかそんな遠いところから来ているとは思いませんよねニヤリ

早速翌日から使用しましたが、やっぱりカバー力と白くなる仕上がり感は、シスターアンの方が良いかなと思いますが、このファンデーションを使い出してから、何となく肌質が良くなった気がしますキョロキョロ

そして友達と別れて、来た道を戻るべく電車移動してホテルへ🏨

一度靴を脱いでリラックスして、いざ、東京サントリーホールへ!!

コンサート前に、同じ四国から参戦されている方と待ち合わせしていました照れ
昨年のまらフェスでお隣りの席になった方が、何となく以前お会いしたことがあるような気がして、どちらから来られているか聞いたら、何と愛媛出身の方で、私も行ったまらしぃさん愛媛公演に行かれていたんですよね。
その後お食事をご一緒して、もしまた機会があればお会いしましょうと約束していましたキラキラ

無事その方と合流でき、何と何と!!ブログで知り合ったまらしぃさんファンの方ともお会いすることができました爆笑

皆さんとても気さくで、初めて会ったとは思えないくらいお話しし易かったですラブ
ご挨拶させて頂いた皆様、本当にありがとうございました照れ
こんな出会いをくださったまらしぃさんに感謝です泣き笑い

初サントリーホールキラキラ

下矢印下矢印ちょうどオルゴールが鳴るのに出くわしましたルンルン


下矢印下矢印素敵なホール音符


下矢印下矢印生音ライブツアーのポスター


下矢印下矢印これは前回ライブにはなかったような気がします



下矢印下矢印今回は2階席でした。

前回まらフェスの時、座席を間違えて恥ずかしかったのですが、今回は逆で、私が行くともう既に座っている方がいらっしゃいましたガーン

私が到着すると、私の席と、その隣りに居た方が立ち上がってどこかに行かれたのですが、マフラーを置いていたので、座っていいかどうかわからず、チケットと座席を交互に見ていたら、前後左右の方が寄って来てくださり、

私、ここの席に座って大丈夫でしょうか!?

と聞くと、皆さんが、

大丈夫だと思いますよ!ここのホールって迷いますよね〜

と、優しく声をかけてくださいましたおねがい

何なんでしょうね〜、まらしぃさんファンの方たちって皆さん本当に優しいんです泣き笑い

ほっこりさせられましたラブラブ


いよいよ本題のコンサート🎹



2階からだとこんな感じのホールですグリーンハート

まらしぃさん登場!

いつものようにスッと弾き始めましたが、まらしぃさんちょっと緊張してる?

何となくそんな感じがしました。

途中のMCで、サントリーホールは特別な場所で、演奏にあたって緊張したと仰っていました。

やはりそうだったんですね!

一音一音丁寧に弾いてるのが伝わってきました。

2階中程の座席でしたが、マイクが入っている時と変わらない音量で聴こえてきました。

いつもは手拍子がある曲も手拍子なく弾かれたので、同じ曲でもしっとりと聴かせる場面もありました。

東方の曲はいつもにも増して迫力がありました。

何だか今までのマイクが入った演奏のことは忘れて響きを堪能したように思います。

他の方のブログを拝見したら、すごく丁寧に感想を書かれていて、とてもわかりやすくその時の感動が伝わってきて、自分の曖昧な文章が恥ずかしくなりましたが、移動中一睡もできなかったので、途中でウトウトするかも、と思っていたけど、そんなことなく聴き入ってしまう、とても素敵な演奏でしたルンルン


上矢印上矢印いつもまらしぃさんがスケッチブックに描かれるコメント、私の席からは光って全く写らなかったので、他の方に送って頂きました!

今回の生音ライブは竹を使った演出をしていました✨



そして演奏終了後、遅かったので空いているお店が少なかったのですが、本当に久しぶりに六本木でお食事もできましたニコニコ


下矢印下矢印ゆずスカッシュとお通しのプレッツェル🥨



下矢印下矢印薄い生地のピザ🍕食感も良くてすごく美味しかったですラブラブ


下矢印下矢印ジャーマンソーセージとチーズパスタ🧀

こちらも味が濃すぎることなく美味しかったですニコニコ



下矢印下矢印そして東京なので沢山の方とお会いできるんじゃないかと、いつもより多めにお近づきを用意していましたが、逆に沢山のお近づきを頂きました🙇‍♀️


とても温かい気持ちになったコンサートでした🎹


翌日はこれまたブロ友さんとお会いすることができたんです爆笑

生音ライブツアー翌日に続きますラブラブ