こんにちは✨




パワースポットとして

八木さやさんや江島直子さんが参拝されていらっしゃるようですが




地元民からすると

三英傑は身近過ぎて有り難さを忘れます(爆)




特に

家康は好き嫌いがわかれます🎵




愛知県ってとても広いんです(^o^)




新城?
鳳来?
豊橋?
渥美?
田原?
碧南?
知多?




尾張名古屋の人間にとって異国です(爆)




三河と尾張はあまり仲がよくないので

と言うか

今は尾張に経済が集中していますから




私にとって三河はわざわざ行く所です(^_^)




清洲越しして信長の影響力を下げ

沼地の江戸を首都にした




徳川家康は本当に凄い人です。。。




凄かったのに

「秀吉好き!」ってあまり聞いたことない(爆)




好き嫌いは

信長VS家康ですね(^o^)







と散々

三河を田舎扱いしたくせに

実は行くの好き💗




自粛中

1人でそーっと行きました♥️

新緑とパワーが素晴らしかった💘















お城と神社が一緒って

凄く珍しい事のようです(*^^*)






写真沢山あるので

第2段へ続く~💖