こんにちは✨



この考え方とてもわかりやすい❤️

八木さやさんも同じ事書いていらっしゃる💕



実はファッションとコンサートについては

私もできていました💗






私は妹が2人いまして

あまり関係がよくありません




すぐ下の妹とは両親の事で現在最悪です(>_<)




それなりにいい時もあったんですよ。




でね




どうしてこうなるのか

冷静になってみましたm(_ _)m




今までの半世紀の積み重ねがありますから

恨みも妬ましさも積み重っています(^_^;)




容姿
勉強
性格
社会性
恋愛




両親の歪んだフィルターを通しての

ジャッジを長年受けてきて




ライバル関係は今ピーク(+_+)




私は子供がないので言う資格はないかもですが




なぜ子供は

親と言う人達を絶対的な存在と考えてしまうのか?



だって

冷静になってみたら

たかが20年30年、自分より早く生まれた人達

ですよね?




なぜそれを

絶対的な正しく凄い存在とし

認められたいと思ってしまうのか?

こんなにも影響をうけ

振り回されるのか?




それは姉妹の関係もそうで

まあどうしても

なんだかお互い期待があり

共依存してるんですよね~f(^_^;

しかもそれに気付いていない場合も多い




昨日、妹と電話で大喧嘩をしました




とにかくめちゃくちゃ怒るんです(*_*)



まあ

大喧嘩できると言うことは

修復可能の前提なんでしょうけれど




その反応に反撃しないよう努めて冷静を心がけましたが



まあ

「姉だから」
「妹だから」
「私の方が体が弱かった」
「姉の方がお金をかけられた」
「貰っている物がどちらが多い」
「三女は遠方で親の事は何もしない」

等々



もう言い出したら日が暮れそうです(((^_^;)



「怒る」のは

多分私の言った事がチョー的を得ていて

図星だったのでしょう




例えば私、「デブ」と言われても

健康診断で「痩せすぎ注意」と必ず書かれ

絶対違うので怒らないです(^o^)




次女もよほど

プレッシャーや葛藤を抱えているのだなと。




我が家には「大人」がいません。。。




「前世では親子姉妹が逆だった」とか

考えてみるんですが




今生は、これで行くしかないし

受け入れるしかないですね




当分




「自分は1人っ子なんだ」と思う事に決めました(*^^*)

比較するから腹が立つ!

やけっぱちじゃないです🌿




さあ

今日からピアノのレッスン再開です🎵



 

 

(母が漬けている南高梅!)






990円!

色違いで赤と黒も買いました(爆)

お腹も気にならないし

ポケットもあっていいですよ~😆

このワンピースはラベンダーがイメージカラーなのに、実は1番残ってる(爆)
色白な方おすすめ💓

オンラインでセールしてるみたいです😉

今期のGUホントいいです💘

ピックできないの残念~😌