こんばんは✨









今、オリラジ中田さんのYouTube大学
ヘリングウェイの老人と海編を見て
 

改めて思いました。





本当に皆さん


若い時、ムリのきく健康体だったんだなあと。。。



かなり親しい友人、知り合い、大人の生徒さん達等々、すごーくおっしゃるんです!




「昔は若かった」
「昔はよかった」
「昔はもっと可愛かった」





私は子供の頃から酷い喘息で虚弱で



どこも痛くなくて
全く苦しくない日はなくて
体調のいい日はほとんどなくて
今もそうなので



よそ様がご覧になれば「老けた」のかもですが



実は自覚症状として
外見も頭も
「物凄く衰えた」という感覚は全くなく




更年期も覚悟していたので
「ああこれね」くらいです(^_^)




これだけは体が弱い恩恵かも(^o^)




ムリをしなかったのではなくできなかったので




何の根拠もないけれと
きっと長生きすると思います(*^^*)




イネス×ユニクロ




Reebok




今日はこれで一人散歩に出掛け

ラ、フランスを愛でながら




ら、ふらんすを飲みました(爆)