おはようございます✨



皆様は気になりませんか?






すごーく苦手です(>_<)



日常生活はもちろん



空調がついていたら眠れませんし



ピアノも 集中して弾けません(^_^;)



集中して弾くときは



切ります。。



全室床暖房



理想です(*^^*)(*^^*)(*^^*)



静かで足元が暖かい(^o^)



最高ですね(^o^)(^o^)(^o^)





オンドル文化って


なぜ日本に根付かなかったんだろうって


もうずいぶん以前ですが


韓国に一緒に旅行した友達が言ってました


彼女は


韓国文化をとてもよく勉強していて


修学旅行みたいな名称巡りツアーに一緒に参加をしたんですが


真面目で頑固な彼女(私もだけど)


最終日の最高級ホテル(当時)シーラに泊まりながら


しかもラッキーにもアップグレードで凄くいい部屋にしてもらえたのに


ツアーについていた朝食以外


まったくルームサービスやホテルのレストランやバーに行かず


いやでも人に合わせてしまう私


でも、せっかくならの気持ちがチョー強い私は


今でも本当に心残りで


行けさえすればいい的旅行はともかく


今後は友達と一緒に行くリスクを回避しようと決意した瞬間でした


わがままで


からだ弱くて温度感覚他人と全然違って


うるさいの無理なんだから


同じ部屋に泊まれるわけがない(^o^;)


こんなチョー当たり前の事


今年も知りながらトライし


やはり玉砕?しました





今後は


どんな割高でも


1人部屋にします





当たり前です


独身で


何年もずっとそうしてきて


旅行なんて言う非日常で


自分のテリトリーにそれも他人がいるなんて


無理に決まってる~


かなり高級ホテルでも


隣の部屋がうるさかったり


エレベーターに近くて人の出入りがうるさかったり


空調の音がうるさかったりして


深夜まで我慢に我慢を重ねて


部屋を変えてもらった事何度もある




無理に決まってるじゃーん(^-^;


バカf(^_^;


大バカです(*_*)




だから


いつも凄ーく割高な旅行になるので




どうしたものかなあと思っているのです(((^_^;)




年末年始病で




なんだか胃腸の調子が悪い




さあガスファンヒーターを切って




軽ーく朝食をとります(^_^)/



(これは昨日のランチです🎵友人が教えてくれたいい感じのお店で味も良かったけど、やはり音楽がうるさくて。。。音楽がない店ってホントないんですよねえ。。。私はどんな小さな音も聞こえちゃうから、自分が弾いたり音楽を聴く事に集中したいから、それ以外の時間は耳を休ませたいんです。。。だから、車の運転疲れるけど完全に1人になれる空間だから好きなんだなあ)