2年前に

新車のVEZEL(納車から1週間後)でトヨペットにて試乗、2週間後に契約(笑)


僕の初めてのトヨタ車はランドクルーザー300です。

滅茶苦茶、盗難されまくる車らしいです🚗

まあ、盗難されたら出てきて欲しくないです。

気持ち悪いし、保険金が支払われるので新しい車を買います。

今まで新車しか買ったことないので、他人の手に渡った車は乗りたくないです。



先月、納車されたんですが

子育てには不向きで

家族から1年後に乗換を言われました。


また、ネクステージとビッグモーターを競わせて売却(笑)

ガリバーにも相見積りするけど、あそこは提示金額低いし態度は悪いしで、アンケートを提出したら本部の人が、お詫びの電話をしてきたわ(笑)



1か月点検でノアを試乗したけど、いい車でした。

一部改良でハイブリッド車は受注停止なのが残念でした。

一部改良の受注再開後に契約できるとのこと。


うーん🤔

11月契約して2月納車出来るのか(笑)


納期の関係でステップワゴンにしちゃうぞ


ノアの方がランドクルーザー300より乗り心地もよく、妻には好評でした✨


アルファードはデカ過ぎる(ランクルと大きさが変わらん)&燃費が悪すぎるとの事で却下されました。


1年間(育休中)だけ好きな車に乗せていただきます。


ただし、ランドクルーザーで

どこに行くねんって話です。



イオンモール、ゆめタウン、クリニック、駅にお迎え、ドッグラン‥

遠出してないやん。

N-BOXでええやんってなってます😪

妻が軽自動車難色を示さなければ、N-BOXにしたいのですが‥



NOAHが欲しいなあと思ったが、値引が、厳しいとか担当営業さんがい言いよったけど


トヨペット店じゃなくても良い訳よ。

トヨタ巡りして

カローラ店、ネッツ店、トヨタ店で相見積りして1番安いか担当営業さんとの相性で決めるわ(笑)



セレナかステップワゴンが大幅値引きしてくれるなら

そっちでもいいけどね

ニッサンにも行こうかな(笑

ホンダはVEZELの時の営業さんと相性がいいので、その方にステップワゴンを持ってきてもらう。

やる気満々の方ですね。



今回、試乗してNOAHが売れているのが、よくわかりました。

サイズ感が日本のインフラにはピッタリです。

アルファードやランクルは大き過ぎやなと思いました。

出先の駐車場が狭い場所だと、気を遣うわ😢