2023年大晦日です。暖かな大晦日になりました。

先ほどTVでN響の第九を聴きました。やはり年末は第九です。来年はN響を聴きにいきたいです♪


今年を振り返り、、、

ブログの更新は滞ることが多かったです。

仕事上ではいろいろありましたが、我ながら非常に頑張りました。

理不尽なことが沢山あり、沢山泣きました。この歳で職場で泣くなんて考えてもいませんでした。

そして沢山怒りました。

でも私の正直な気持ちでのこと。

その度に信頼関係や絆が深まり、沢山助けていただきました。そして乗り越えてきました。

職場の変革期でもあると思います。

心配事はまだまだ絶えませんが、我ながら頑張った一年だったと思います。

学生にとっても教員にとっても居心地の良い学び舎になると良いなと思います。

音楽教育、合唱、ミュージカル、これから思う存分にしていきたい、楽しみたいです。

術後の検診は現時点では特に問題ありません。

やはり疲れが溜まると右半分の頭痛が有り、ムリはできないなと感じます。

上手に付き合っていけたら、と思います。健康であってこそ、です。


ブログで繋がって下さって、ありがとうございました。

どうぞ2024年が皆様にとって、心温かな一年になりますように。

どうぞ良いお年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いいたします。