遅ればせながら

明けましておめでとうございます🎍


今日は術後3か月の受診日でした。

病院激混み🏥

血液検査とCTを済ませて1時間遅れの診察。

CTは異常なし。

血液検査で甲状腺ホルモンは正常値、甲状腺刺激ホルモンTSHの値が少し高い、とのことで、チラージン1錠を飲むことになりました。

主治医曰く「ヒトが飲むお薬の中で一番安価なお薬です」。

術後の再発予防のためです。

私のように甲状腺右葉切除した人では約2、3割の人に見られるとのこと。

TSH正常だったら良かったな、、、ちょっとがっかり😞

予防として上手に付き合っていこう!

、、、と思うけど、がっかりの気持ちと行ったり来たり。

前向きに捉えられるようにしよう!!

主治医、優しかったなぁ。主治医とおしゃべりできる機会が増えたって考えよう(笑)

次回は4月にエコーと診察。

その次は7月に今日と同じ血液検査、CT &診察。