3億当たったらな!! | ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

♪ピアノフォルテ音楽教室♪
 教育大音科卒のママ教師です。手作り教材を使いながら発達・成長のお手伝いをしていきます^^
♪Merry Triangle Pianist♪
 Sax、Bass、Pianoのトリオで活動しています。ステキなカフェで心地よい空間をお届けしております。

 

 

今日はとっても

あったかくていいお天気太陽

朝から洗濯に布団干しに

家事がはかどります。

 

* * * * *

 

ブログタイトルは

昨日のレッスンでの会話から。

 

〇〇〇くん「1億当たらんかなー」

私「当たったら何に使うの?」

○○〇くん「車買う!」

「父さんと母さんの車壊れかけだから」

私「やっさしいなぁー」

○○〇くん「だって2台買ってもまだ余るやろ?」

私「そうやなーでも残り半分くらいになるで」

○○〇くん「えっ!?車って10万くらいっちゃうの?」

私「流石にそんなんで買えやんよ-」

○○〇くん「じゃあ3億くらい要るな!!」

値段はとんちんかんだったりしましたが

○○〇くんの優しさに触れられた

瞬間でもありましたニコニコ

 

学校でもお家でも

あまりお話しないそうですが

ウチに来ると次々出てきます!

 

いろんなお話を聞けて

毎回私も楽しいですウインク

 

おっと、レッスンのお話。

そんな○○〇くんですが

昨日は1曲につき

10回以上弾いてきてくれましたキラキラ

お陰でスラスラ弾けましたグッ

 

このテキストもあと残り1曲。

次のテキストに進みますルンルン

 

 

 

 

※現在、当教室では

対面レッスンと添削レッスンの選択を

していただいております。

月の途中でも変更があれば

遠慮なくお知らせ下さい。

オンラインレッスンはご相談下さいニコニコ