弱点強化! | ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

♪ピアノフォルテ音楽教室♪
 教育大音科卒のママ教師です。手作り教材を使いながら発達・成長のお手伝いをしていきます^^
♪Merry Triangle Pianist♪
 Sax、Bass、Pianoのトリオで活動しています。ステキなカフェで心地よい空間をお届けしております。

 

 

おはようございますニコニコ

 

今朝もよく冷えましたね。

ピリッとした寒さです。

息子くんが用意した水張りバケツが

凍っておりました。

 

朝からお日様が出てますし

日中は穏やかな

暖かさになるといいなぁ~

 

さてさて

私の教室では

生徒さんに必要な教材が

店頭にない場合は

オリジナルの教材を作っていますピンクハート

 

”こんなのあったらいいな!”を

探しに行くのですが

ないこともありまして・・・

それに

その時々で生徒さんの

困りごとも違いますしね。

『今必要なもの』で

作れるものは作っちゃいます!!

 

これは少し前から作成している

とある2年生の女の子用の教材。

 

 

和音の移動が

スムーズにできるよう

作っておりますグッ

 

よく見ると・・・

3段とも同じ形ですね!

並べて見ると一目瞭然。

 

実はよく使われる和音って

そんなに種類ないんです。

(もちろん上級者以外です)

 

だから仕組みさえ分かれば

すーっとできるようになりますルンルン

 

こちら右手バージョンですが

左手バージョンも作りますよチョキ

 

苦手克服、頑張ろうねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※現在、当教室では

対面レッスンと添削レッスンの選択を

していただいております。

月の途中でも変更があれば遠慮なくお知らせ下さい。

オンラインレッスンはご相談下さい。