いっぱい練習したよ!! | ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

♪ピアノフォルテ音楽教室♪
 教育大音科卒のママ教師です。手作り教材を使いながら発達・成長のお手伝いをしていきます^^
♪Merry Triangle Pianist♪
 Sax、Bass、Pianoのトリオで活動しています。ステキなカフェで心地よい空間をお届けしております。

 

 

先週作ったこの練習表

大活躍です!!

 

小学校低学年くらいまでの

必要な生徒さんに配って

記録をつけてもらっています。

 

先週、年長さんの女の子が

40回近く練習してくれたことを

2年生の男の子に話した所

「〇〇より年下やのにー

負けてるやん宇宙人くん

めっちゃやる気になってきたぁー」とウインク

 

そしてその男の子

今週のレッスンまで

ナント毎日練習目

1週間で56回キラキラ

 

別の2年生の女の子も

今までより練習回数

20回以上もUP上矢印

お陰でスーラスラニコニコ

 

上手に弾けると

いっぱいほめてもらえて

嬉しいですし、

どんどん進むので

ピアノを弾くことや

練習することが

楽しくなります。

 

いい循環ですウインク

 

明日来る生徒さんたちは

どんな練習具合かなぁ~

楽しみですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

※現在、当教室では

対面レッスンと添削レッスンの選択を

していただいております。

月の途中でも変更があれば遠慮なくお知らせ下さい。

オンラインレッスンはご相談下さい。