6日間も練習したよ! | ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

♪ピアノフォルテ音楽教室♪
 教育大音科卒のママ教師です。手作り教材を使いながら発達・成長のお手伝いをしていきます^^
♪Merry Triangle Pianist♪
 Sax、Bass、Pianoのトリオで活動しています。ステキなカフェで心地よい空間をお届けしております。

 

 

 

今年の春に入会していただいた

年長さんの女の子。

初めて半年ほど経つのですが

なかなか指が育ってこず・・・

思い切ってお母様に

お家での練習具合を聞いてみました。

 

思った通り

ピアノに向かう日が少ないとのこともやもや

 

お母様はその子のことを思い

お家で注意していただいていましたが

なかなか変わらないので

私から注意してもらいたかったようです。

 

親が何度言っても

なかなか子どもには

響きませんものねタラー

ウチも然りですショボーン

 

なので

練習曲の片隅に

”〇月〇日〇回”と

練習した日にちと回数を

書いてもらうことにしました。

 

それが効果テキメン!!

 

次週確認したところ

ナント!

1週間で6日目

計40回以上キラキラ

レッスンから帰って

すぐ練習しておりました拍手

 

そのお陰で

もちろんスーラスラグッ

顔もニコニコラブラブ

 

良かったぁ照れ

 

この調子なら

すぐにでも

指が育ちそうです。

 

ひ・ら・め・い・た!

練習表作ろーっと。

来週楽しみにしていてねニコニコ

 

 

 

 

※現在、当教室では

対面レッスンと添削レッスンの選択を

していただいております。

月の途中でも変更があれば遠慮なくお知らせ下さい。

オンラインレッスンはご相談下さい。