先日、ウクライナ人歌手のカテリーナさんの本の出版記念イベントへ行って来ました。

ウクライナの伝統楽器、バンドゥーラの弾き語りミニライブもありました。

初めての音色でしたが、どこか懐かしい癒される音と共にカテリーナさんの優しい声が空間を包んでくれていました。

トークショーでも言っていましたが、この状況の中元々少ないバンドゥーラを作る職人さん達が、命の危険にある最中作っていられないと。

戦争というのは人の命だけではなく文化や伝統までも奪ってしまうんだと。

チェルノブイリ原発の事など、本当に勉強になった有意義な時間でした。


カテリーナさんは日本の曲も沢山歌っていて、ひばりさんも好きみたいなのでいつかコラボ出来ればなと密かに思いました。


改めてご飯が食べれて、布団で寝られるという事に感謝ですね。


また明日から気分一心、キバっていきましょう!



10月21日(土)

おふろの王様 海老名店

13:00〜

17:00〜



11月18日(土)

おふろの王様 海老名店

13:00〜

17:00〜



11月19日(日)

湯楽城

19:00〜



12月2日(土)

湯楽城

15:00〜



12月23日(土)

おふろの王様 海老名店

13:00〜

17:00〜



コメントありがとうございます!

ゆうさん

こうして解説したの初めてかもですね^o^

何か一つでも共通点があると心の距離もグッと近くなりますよね!

ハロウィン風、良い感じでした♪


ミカ福鼠さん

解説は自分でも改めて気づく事もあり新鮮でした^o^

こうして皆さんがコメントでやり取りされているのを見ると嬉しいです♪