良い天気ですね。

ゴルフ日和ですね。

行かないですが。


先日事務所からの連絡によりこの台本に目を通しておいて。

今度台本の本読みやるからそこに参加して。

と伝えられました。

軽い感じの連絡だったので、言われた通り何度か台本に目を通しました。


いざ会場に着くと‥


『オーディション会場はこちら』


の貼り紙が。


えっ?


オーディション????



歌のオーディションですらもう何年も受けていない自分が、芝居のオーディション???



嘘だろ、おい‥



と内心思いつつも会場へ入りました。

事前に台本は渡されていたのですが、会場にてさらに違う新しい台本を渡され‥



嘘だろ、おい‥



と内心思いつつも台本に目を通します。

少しして別室へ移動すると、そこには映画監督やら助監督やらカメラマンやらと皆様集合されていて。




嘘だろ、おい‥




1人ずつ簡単な自己紹介をして、監督のそれではオーディションしていきます。の一声と共に僕らが座っていた椅子を移動しスペースを作る。

急遽作り出された円形型のスペース‥いや、円形型のステージとでも言える空間が出来上がり、どうやらこの中で全員が見ている中で演技をしなくてはならないのは明白だ。



嘘だろ、おい‥



いつもの歌のステージ袖にいる時の緊張感とは違う五感を刺激する緊張感に襲われた。

震えるほど緊張したのは、ミッキーさん伴奏コーラスの元、ゴダイゴファンの皆様の前でゴダイゴの曲を歌った以来か?いや、それとは全く別物の緊張感だ。


監督指名の1組目の芝居が始まり、それはより一層緊張感にプロテインを与えた。

ここのシーンをお願いします。の声に1組目の中の1人は台本すら持っていない。

そう、セリフを暗記している。



嘘だろ、おい‥



こちとらオーディションとも知らず、何度か台本を読んだくらいなのにかたや暗記‥?

こんなにスタンスが違う自分が同じオーディション会場に居て良いのか?

ほぼほぼ演技経験が無い自分から見たら経験者なのは明らかだ。

何組か自分とは経験の差をまざまざと見せられた後、いよいよ監督が。

では○○の役を蒼さん。



来た!!!!!!




もうやるしか無い。

当たって砕けろ!いや、砕けてはダメだ。

こんな時こそ冷静に。

でも緊張感は相変わらずプロテインフル注入でバキバキだ。

静かに椅子を立ち、いざあの高すぎる円形型ステージへ‥いや、実際ステージなんて存在しないがそこは眩しく高く見えた。

完全に空気にのまれていた。


心の中では、数万人の兵と共に『いざ出陣だーーー』と喉が吹き飛ぶような叫び声を出していた。

いざ戦場へ!!!




※ノンフィクションとフィクションの間のお話です。







と、今回はここまで。

続きはまた次の機会に。






明日はいすみ鉄道にて歌います!

どんな出会いがあるのやら。

一緒に音を楽しみましょう♪





4月1日(土曜日)

時間: 10:00〜17:00

場所: いすみ鉄道国吉駅前ステージ

「駅のヒットスタジオ」

11:00〜柊月也

14:00〜蒼一心

15:00〜アイドルグループ

15:30〜カラフルパレット

16:00〜優未 

17:00〜仲山茂





4月23日(日)

箭弓稲荷神社奉納祭

出演

10時過ぎ頃予定




4月29日(祝土)

茂原ショッピングプラザアスモ

13:00〜

15:00〜





コメントありがとうございます!

美羽さん

意図的にやったとしてもそれは笑いの為と思うのでもっと寛容に見てほしいものです^o^

韓流やアニメも面白いですよね♪


ゆうさん

確かに見ていない人まで騒いでるかもですね!

それは怪奇現象です。

霊に会えますね^o^羨ましいです!

もし会えたら感想お待ちしています♪


くろちんさん

もうほぼほぼ完治と言って良いかなという状況までなりました^o^

今年は本当に多いみたいですね。

確かに以前は桜祭りの中歌う機会も多かったのですが今はまだまだ少ないですね。

のんびり旅行気分で気をつけてお越し下さい♪