急遽レイトショーでしたが映画『THE FIRST SLUM DUNK』観てきました。

この時代にここまで事前に映画の内容が分からない映画も珍しいですよね。

漫画の中のストーリーなのか、新しいストーリーなのか、漫画のその後なのか。


ですが、今回は思いっきりネタバレの記事なので知りたくない方はすぐに読むのをやめてください。笑


連載が終わり26年が経った今もまだまだ支持されているスラムダンク。

映画の中心は僕も同じポジションだったPG(ポイントガード)宮城リョータ。

絶対王者の山王工業高校との試合が完全映像化され、彼のバックボーンを織り交ぜつつ試合が進んでいきます。

なので、結末は分かっているし漫画は何度も読んでいるのでセリフでさえ分かっているのですが映像アングルや音楽と重なったそれを観ていると彼らと一緒にコートに立っているような臨場感が凄いです。

漫画を見ていない方でも楽しめるとは思いますが、どこか『勿論漫画見ていますよね?』と問いかけられているような気がしました。細かい所はさすがに省略されているし、試合に出ている選手もいつの間に変わっていたりします。まだまだ感動場面は沢山あるので興味のある方は是非劇場に足を運んでみてください。


そんなワクワクしている週の始まりです。

このワクワクが皆さんにも届きますように。

冷え込む週の始まりですが今週もキバっていきましょう。


















日本いのちの電話連盟 
ナビダイヤル 0570-783-556 
午前10:00~午後10:00 
フリーダイヤル 0120-783-556 
毎日:午後4:00~午後9:00 
毎月10日:午前8:00~翌日午前8:00

コメントありがとうございます!
ゆうさん
これからの時期は冷たい雨なので体調には気を付けていきましょう^o^
勿論これからもブレずにいきますよ!
出演費頂きます♪

くろちんさん
健康もそうですが、何より心ですね^o^
真冬の寒さが本格的に来てるので温かくして過ごしましょう♪